早見優、芳村真理を囲む“花の82年組”ショット公開 堀ちえみも元気な姿で

早見優、芳村真理を囲む“花の82年組”ショット公開 堀ちえみも元気な姿で

早見優、芳村真理を囲む“花の82年組”ショット公開 堀ちえみも元気な姿での画像


『夜のヒットスタジオ』や『料理天国』、『3時のあなた』の司会を務めた芳村真理は、女性メイン司会者の草分け的存在である。20代の頃は人気ファッションモデルとして活躍していた彼女は、音楽番組の『夜のヒットスタジオ』でおよそ20年にわたって司会を担当する中で、新人アイドルへ衣装やメイクのアドバイスをしたり、私生活の悩みを相談されることもあったという。1988年に同番組の司会を退いた後も、芳村を慕う後輩らとの交流は続いたようだ。

“花の82年組”のアイドルたちは現在84歳の芳村にとって、今も可愛い子供のような存在ではないだろうか。30日に『Yu Hayami yuyuhayami Instagram』に公開された堀ちえみ、松本伊代、早見優、石川秀美の4人の中央に立ち、真っ赤なバラの大きな花束を抱えた芳村は本当に嬉しそうだ。この日は1982年デビューの同期で集まり、他には石川秀美の夫である薬丸裕英や布川敏和の「シブがき隊」メンバーも顔を揃えたという。早見の公式ブログ『yu hayami official blog』によると、この食事会は薬丸&石川夫妻がお膳立てしてくれたとのことだ。

インスタグラムのフォロワーからは「みなさん花の82年組当時のままですね。いまだにアイドルです! そしてまりさんも変わらずおしゃれでステキ」「マリさんは相変わらず若いですね〜」「みんな今でも綺麗だな、驚いちゃった」「皆さんと同年代なんです。高校1年の時、皆さんがデビュー時からずっと大好きです」と『夜のヒットスタジオ』が放送されていた当時を懐かしむ声が寄せられている。

画像2、3枚目は『Yu Hayami 2019年7月30日付Instagram「素敵な芳村真理さんと、同期仲間との集まり。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)