工藤静香がボブヘアに!? 横だけ「チョキンしました」とお茶目な回答

工藤静香がボブヘアに!? 横だけ「チョキンしました」とお茶目な回答

工藤静香がボブヘアに!? 横だけ「チョキンしました」とお茶目な回答の画像


歌手のほか、画家としての一面も持つ工藤静香。1990年から出品し続けている「二科展」では2010年に“特選”受賞し、2016年には二科会絵画部会友に推挙されるなど、画家としても高い評価を受けている。現在開催中の「第104回?二科展」にも「心の華」というタイトルの絵を出品しており、作品の写真は後日『Kudo_shizuka kudo_shizuka Instagram』にアップしてくれるそうだ。

一方で二科展のパンフレットを持っている工藤は、胸のあたりまであったロングヘアから肩ぐらいのボブに髪型を変えたようにも見える。ファンも気になったようで、「しーちゃん、イメチェン?」「しーちゃん、髪切った? ボブ!?」と質問せずにはいられなかったようだ。

すると工藤は、「後ろは長いです! 昨夜、赤い口紅が似合う髪型にしたい!と思い。チョキンと 笑 しました」と答えている。彼女は結婚する前からセルフカットだと話しており、後ろは頭を下げた状態で切っているなどとテレビ番組で明かしていたものだ。サイドのカットなどお手のものだろうが、思い立ったらすぐに実行するのが工藤らしい。

フォロワーからは「しーちゃん後ろの髪はどーなってるんですか〜? 気になる気になる」「後ろ髪は残し隊だったんですね〜良かった〜私はしーちゃんはロングが好きなので」「横だけチョキンしたんですね! 気になってたから、教えてくれてありがとうございます」とヘアスタイルに関するコメントや、「しーちゃん、二科展 友達を誘って観に行きま〜す」「心の華、観れるの楽しみにしています」と後日、美術展へ足を運ぶという声も目立っている。なお地方に住んでいる方からは全国で彼女の個展を開いて欲しいとの声もあり、ぜひ検討してもらいたいものだ。

画像は『Kudo_shizuka 2019年9月5日付Instagram「9/4から9/16日まで六本木国立新美術館で二科展開催しています。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)