松井珠理奈、再びの休養は“頑張り過ぎ”な性格が災いか? 「仕事に集中し過ぎる」

松井珠理奈、再びの休養は“頑張り過ぎ”な性格が災いか? 「仕事に集中し過ぎる」

松井珠理奈、再びの休養は“頑張り過ぎ”な性格が災いか? 「仕事に集中し過ぎる」の画像


『笑コラ』の収録がおよそ10日前とすれば、松井珠理奈はそれと前後する9月16日に自身のTwitterで「ワンチャン! 会いたい See you tomorrow Good night」とつぶやいて以降更新がない。

9月22日には博多座公式サイトで11月に上演される『博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演 第一部「仁義なき戦い〜彼女(おんな)たちの死闘篇〜」』のキャスト変更が発表され、主演予定だった松井珠理奈が降板して横山由依が演じることが分かった。16日頃から休養のため活動休止する必要があると判断して準備を進めたのだろう。

『笑コラ』ではひな壇ゲストとして元気そうな姿を見せていた松井珠理奈。「日本列島 お父さんは好きですか?の旅」企画では、看護師でロリータファッションを愛する川崎麻由さん(25)が父親に韓国旅行をサプライズプレゼントしたVTRを感慨深げに見ていた。

松井珠理奈は「家族で旅行するのってスゴい素敵だと思う。私は小学6年生でアイドルになったので、お母さんも凄く心配して、それでも自分のやりたいことだったら頑張ってと今も応援して支えてくれる」と話し、「でも、自分が仕事に集中し過ぎちゃって家族との時間がなかなか取れてないので、大事にしたいな」という。

MCの所ジョージに「じゃあ、お母さんに旅行とかプレゼントした方がいいんじゃない?」と振られ「はい、一緒に行きたいなって思いました。そういう企画を是非お願いしたい!」とアピールするが、所に「ふざけんなよ、なんだよテレビ局を使って!」と返されて大ウケしていた。

松井珠理奈がトークのなかで「仕事に集中し過ぎちゃって」と触れたように、昨年夏の長期休養だけでなくこれまでに何度か体調不良により休養しているのは“頑張り過ぎてしまう”性格によるのかもしれない。

須田亜香里が松井珠理奈の休養発表を受けて、Twitterで「本当にいつもいっぱい努力してて、SKEが好きで、頑張ってる子を見てて、傷ついた子に気づいて寄り添ってくれる優しすぎる人。おじゅりちゃんはSKEが守ります。まだ越えなきゃいけない壁があるけどきっと彼女の居場所だと思うんだ。まっててね」とツイートしたなかにも、自分のみならず後輩を気遣う松井珠理奈の人柄がうかがわれる。

須田亜香里の投稿には多くの応援コメントが寄せられ「メンバーはみんな今まで通りでいいんだよ。珠理奈も頑張り過ぎないで休みが必要な時は充分休んで大丈夫。あなた達の居場所は私達ファンが全力で支えるよ…」という声も見受けられた。そうしたファンやメンバーに守られ、やがて松井珠理奈が再び復帰した時にはもう少し余裕をもって、ゆっくりと家族旅行を楽しむのもよさそうだ。

画像2枚目は『須田亜香里(SKE48) 2019年9月26日付Twitter「おじゅりちゃんとここ半年特にたくさん一緒にいた気がする。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)