「携帯ながら運転」の女 警察官をボンネットに乗せ逃走(南ア)<動画あり>

「携帯ながら運転」の女 警察官をボンネットに乗せ逃走(南ア)<動画あり>

「携帯ながら運転」の女 警察官をボンネットに乗せ逃走(南ア)<動画あり>の画像


ハウテン州地域安全省の発表によると、事件が発生したのは9月13日。南アフリカのヨハネスブルグから30キロほど離れたクルーガーズドープ(Krugersdorp)で、運転中に携帯電話を使用していた女を警察官が停車させ、違反切符を発行していたときに起こった。

運転中の携帯電話使用が発覚すると、高い罰金を払うまで携帯電話を没収されてしまう。これを恐れたのであろうか、警察官が違反切符発行中にもかかわらず、運転手の女は車を走らせて逃げようとした。止めようとした警察官が思わずボンネットに飛び乗ると、女は車を停止するどころかそのまま走行したのだ。隣のレーンを走行していた車から撮影した動画には、警察官をボンネットに乗せたままの車がかなりの速さで横切っていく様子が映っている。撮影者は「何しているんだこの女は」と驚いた声をあげ、横にいる運転手はクラクションを鳴らして女を警告していた。

その後、女の車はスピードを緩め、後方から追ってきた警察車両に前方をブロックされて停車した。警察官に怪我はなかったようだが、運転手の女は警察官の指示に従わず逮捕に抵抗して逃走した罪、無謀運転および運転中の携帯使用などの道路交通法違反を犯した罪で逮捕されている。

画像は『News24 2019年9月17日付「WATCH | Traffic cop literally goes the extra mile while hanging onto moving car’s bonnet」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)