松井珠理奈“再復帰”に向けSNSを怒涛の更新 「MJ」への憧れもつぶやく

松井珠理奈“再復帰”に向けSNSを怒涛の更新 「MJ」への憧れもつぶやく

松井珠理奈“再復帰”に向けSNSを怒涛の更新 「MJ」への憧れもつぶやくの画像


10月22日に自身のTwitterを9月16日以来、久しぶりに更新して「ただいまー」とあいさつした松井珠理奈。「#大声ダイヤモンド 発売日から、11年 CDデビューから11年 11歳から22歳になりました たくさんのありがとうを込めて」と自身が叫ぶ姿が映る『大声ダイヤモンド』のジャケ写を公開した。

また、姉のように慕う篠田麻里子が披露宴で「第1子妊娠を報告」したことと「珠理奈、記念日にSNS再開を報告」という記事タイトルがネットニュースに並んだことを「姉妹で同じ日に嬉しいニュース まりちゃんおめでとう また記念日が増えました…」と喜んだ。

他にも身の周りのことからSKE48メンバーやプロレスの話題まで様々な内容を毎日5〜10本近くツイートしている。ブログやGoogle+などを中心に使っていた頃は、なかなか更新しないことで知られた松井珠理奈からは想像できないほどだ。

そんな松井珠理奈が10月27日、『タワーレコード渋谷店』Twitterでマイケル・ジャクソンの写真とともに「本日16:00から!! #MichaelJackson コーナー拡大を記念して、6Fにて“LIVE映像上映会”を開催します」と告知したのを受けて、「いつか最高なM(まつい)J(じゅりな)に慣れますように」(原文ママ)と願いを込めてつぶやいた。

フォロワーから「私はいつでも最高のMJ(まついじゅりな)だと思ってるよ〜」、「MJはいつだって最高」と反響があるなか、「慣れじゃなくて、なれでしょう」と指摘があり、松井もすぐに気づいたようで「慣れますようにじゃ、もうなってるみたいじゃん ボケっぷりが最&高でした」と彼女らしく訂正している。

気持ちの上ではすっかり元気のように思えるが、昨年の9月12日に生放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でSKE48メンバーがパーソナリティを務めた際、長期休養から復帰したばかりの松井珠理奈がサプライズ出演した時のこと、大場美奈から「SKE48は10周年を迎えますが、お休みでリフレッシュして100%何でもできると思う」と期待され、「カラダがついていかないんだよね」と返していた。トーク全体はSKE48の後輩たちが頼もしく成長したことに感激する前向きなものだったが、松井の口からそのような言葉が出るのは珍しい。

今回は昨年夏に続く2度目の休養だけに、体調も十分回復してから再復帰することが望ましい。焦らずにSNSでファンと交流しながらパワーを取り戻すのは良い方法だろう。

画像2、3枚目は『松井珠理奈 2019年10月26日付Instagram「ネコ目なわたし。」』『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年10月22日付Twitter「ただいまー #大声ダイヤモンド 発売日から、11年」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)