田中みな実、部屋の湿度は「常に70%以上」で美肌維持も“カビ”を心配する声

田中みな実、部屋の湿度は「常に70%以上」で美肌維持も“カビ”を心配する声

田中みな実、部屋の湿度は「常に70%以上」で美肌維持も“カビ”を心配する声の画像


28日の『田中みな実1st写真集【公式】 minamitanaka_official Instagram』で、いきなり「こちら我が家の“鬼門”です」と紹介した田中みな実。風水や家相占いで鬼門である北東の方向にキッチンやバスルームなどの水回りがあるのは良くないとか、鬼門に玄関が向いている間取りは避けた方が良いという話はよく耳にするが、田中の自宅に遊びにきたアンミカから「この一角が鬼門やから、ここに植物とか置いたってな〜」とアドバイスがあったという。それ以来、生花やお気に入りのものを飾るようにしたそうだ。

この日はハロウィンを意識したフラワーバスケットや「大好きな江國香織さん」の小説、スヌーピーミュージアムに行ったときに購入したミニカーなどが飾られているが、その中で一際目立っているのがデジタルで大きめの温湿度計である。室温が24.5℃、湿度が59%を示しているが、これでは湿度が「低すぎる」とのこと。いつもは「お肌や喉のために、部屋の湿度は常に70%以上を保つように心がけている」という田中にとって、あまりいい数値ではないというのだ。

しかしこの湿度設定に、「70%以上は高くないですか、カビ生えません?」「湿度70%以上だと、カビの発生が心配ですが…」とカビを心配する声がコメント欄に届いている。また「やっぱり綺麗にしてますね。もっとお部屋が見たくなります」「コスメ収納のとことかみたいですー!」「アイメイクの愛用コスメとか知りたいです!」「バックの中身が知りたいです」など、“もっと田中みな実のことが知りたい!”という意見が多い。1st写真集の発売を記念した期間限定インスタグラムということだが、ぜひ継続して欲しいものだ。

画像2枚目は『田中みな実1st写真集【公式】 2019年10月28日付Instagram「お家をみたい! とコメントをいただきましたので、ほんの一部だけ…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)