ハライチ岩井、“TT兄弟”チョコプラの裏の顔を暴露? 「全然Tとか探してない」

ハライチ岩井、“TT兄弟”チョコプラの裏の顔を暴露? 「全然Tとか探してない」

ハライチ岩井、“TT兄弟”チョコプラの裏の顔を暴露? 「全然Tとか探してない」の画像


先月に初エッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を出版した岩井勇気。発売後はサイン本を書店に置くための“書店回り”を行っていたが、その際に同じく出版した絵本にサインをするチョコレートプラネットに遭遇したことを24日深夜放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で明かした。

「うわ、TT兄弟だ」と驚いたという岩井。2人は出版イベントだったようでいつもの“T”シャツに短パンというお馴染みのスタイルだったが、いつもの明るいTT兄弟とはかけ離れた「すげえ感じ悪い」姿があったという。

すぐさま相方の澤部佑が「そんなことないよ」と笑いながらフォローするも、岩井は「これ言っちゃいけないのかな」と前置きし「本当にいつも笑顔でテレビ出てるけど、裏ではニコリともしないからね、あいつらね」と暴露。多くの本にサインをしなければならないため無言になるのは仕方ないような気がするが、「全然Tとか探してないからね」「めっちゃ目付き悪い」とその態度の悪さを指摘していた。

もちろんTT兄弟は、チョコレートプラネットの数あるネタのなかの1つ。実際はコントではもちろん、漫才やそれぞれのピンネタでも賞レースで結果を残す実力派コンビだ。澤部はそれを踏まえて「TT兄弟が普段は暗いとかじゃないのよ、チョコレートプラネットがやってる(ネタだから)…」と何度も説得するも、「あいつらは本当に暗い」「兄弟って感じ全然出してなかった」「どっかでバレると思う」などと相変わらずの毒舌ぶりを見せた岩井。さらに2人に同行していた若い営業マンさえ「威圧的だった」とディスり、スタジオを笑わせていた。

とはいえTT兄弟の“兄”長田庄平のInstagramには「アイツも来てました」と岩井との3ショットが2連続で投稿されており、彼らの関係はいたって良好のようである。

画像2枚目は『チョコレートプラネット 長田庄平 2019年10月17日付Instagram「TT兄弟の絵本【TT兄弟の消えたTを探そう!!】本日発売!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)