中居正広の番組について新情報 日テレ・栗原甚氏「SMAPメンバーで実現させたい企画はたくさんある」

中居正広の番組について新情報 日テレ・栗原甚氏「SMAPメンバーで実現させたい企画はたくさんある」

中居正広の番組について新情報 日テレ・栗原甚氏「SMAPメンバーで実現させたい企画はたくさんある」の画像


『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ(KuriPad)ツイッター』を11月1日午後10:38に更新して「来週、中居くんの番組に関して、新しいことを発表できそうです。新番組ではありませんが 嬉しいです」と綴り、力を込めて「このために、これまで関係各所が入念な #準備 をしてきました!! どんなことでも障害はあります。ハードルを越えることは大変ですが、やればできる!!」「#中居正広 #すごい準備」と明かしている。

中居正広の日テレの番組といえば『ナカイの窓』が今年3月27日に惜しまれつつ終了して、現在は笑福亭鶴瓶とMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』をはじめ5月4日にスタートした『新・日本男児と中居』があり、9月22日には特番『中居正広の悲報館』が放送された。

このたび栗原氏が「中居くんの番組に関して」告知したところ、フォロワーから「いつも楽しく見させて頂いています 中居くんの発表凄く気になります 来週の発表楽しみにお待ちしています」、「静かに、その時を待ちます 関わって来られた皆様にご尽力ありがとうございます、と言わせてください。中居くんの番組は楽しみでしかないから…静かにドキドキしてきました」、「地図の3人との共演とか!? …だったら号泣して喜びます」など多くの反響が寄せられている。

中居正広については、10月に芸能ニュースサイトで「レギュラー番組が次々と終了する情報があり、芸能界を引退するのではないかと噂されている」という趣旨の報道があった。そうした噂が流れるなか、栗原氏の前向きな情報はファンにとって救いになることだろう。

さらに栗原氏は、10月30日にフォロワーのコメントを受けて「木村くんの企画書、出してますよー!! 中居くんの企画書も出してますよー!! #ドラマ も #バラエティ も…SMAPメンバーの個性を活かした実現させたい企画は、たくさんあります!!」と返信しているのだ。

また10月20日には映画『イエスタデイ』を観た感想を「世界中の誰もが知っている #ビートルズ を、ある日突然、自分しか知らない状況になったら!? すごい企画だ!! 売れない歌手がビートルズの #名曲 を次々と歌い、一躍人気者に!!」とつぶやき、「#SMAP に置き換えて、企画ができるかも…なんてことを妄想した!!」「#すごい準備」というではないか。

幻冬舎のカリスマ編集者・箕輪厚介氏との対談企画ではクリエイティブな内容が溢れており、栗原甚氏がどのように「SMAPメンバーの個性を活かした」すごい企画を実現してくれるか期待が高まる。

画像は『栗原甚(Jin Kurihara)日テレ 2019年11月1日付Twitter「来週、中居くんの番組に関して、新しいことを発表できそうです。」、2019年10月26日付Twitter「堀江貴文さん @takapon_jp 『多動力』や 前田裕二さん @UGMD の編集者・幻冬舎箕輪厚介くん @minowanowa とのスペシャル企画!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)