ぺこ、マイナス4キロの産後ダイエットを決意 「私も一緒に頑張ります」の声続々

ぺこ、マイナス4キロの産後ダイエットを決意 「私も一緒に頑張ります」の声続々

ぺこ、マイナス4キロの産後ダイエットを決意 「私も一緒に頑張ります」の声続々の画像


2018年7月に第1子となる男の子リンクくんを出産し、夫のりゅうちぇると一緒に子育てを第一優先に頑張ってきたぺこ。りゅうちぇるはリンクくんが生まれてから働き方を変え、遠方での仕事の場合も泊まらず日帰りするよう調整し、健診や予防接種、百日祝い、初節句などの行事は前もって休みをマネージャーにお願いしているそうだ。「ぺこりんに楽しく子育てをしてほしい」との思いから、仕事のスケジュールを見直し家に早く帰るように努めている。

『Peco Okuhira Tetsuko pecotecooo Instagram』によると数日前、久々に体重計の乗ったところ、妊娠後期の頃の数値が表示されたという。“さすがにこの体重はまずい”と反省したぺこは、ダイエットを始めることを宣言した。母親になってからダイエット情報に疎くなっているものの、急激に体重を減らすようなハードな方法は考えていないようだ。とりあえずマイナス4キロを目標に毎日の体重をアプリに記録することから始め、「朝昼晩規則正しく食べる&適度な運動」を心がけたいとしている。

フォロワーからは「私も一緒に産後ダイエット頑張ります」「ペコちゃんのこの投稿みてモチベ一気に上がりました」「体重管理アプリ教えてください」「分かる、私も同じ。一緒にダイエット頑張りましょ」「私も見習って今日からダイエット始めます!」と、ぺこと一緒にダイエットに挑戦したいという声が多数見受けられた。なおケーキの写真を投稿した意図は、「最後においしい画像を…」としばらく口にしない決意を示しているようだ。

画像2枚目は『Peco Okuhira Tetsuko 2019年11月21日付Instagram「数日前、めちゃくちゃひさしぶりに体重計にのってみたのよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)