イモトアヤコ結婚に竹内結子「友として最高の喜び」 出川哲朗「反対する人、日本に一人もいない」

イモトアヤコ結婚に竹内結子「友として最高の喜び」 出川哲朗「反対する人、日本に一人もいない」

イモトアヤコ結婚に竹内結子「友として最高の喜び」 出川哲朗「反対する人、日本に一人もいない」の画像


24日の番組では、高さ47mのバンジージャンプをイモトアヤコと一緒に飛んだ人が結婚相手という形で発表された。スタジオでVTRを見守るなか、バンジージャンプ中のイモトと男性の顔が映し出され「私が結婚するのは石崎ディレクターです。石崎さんと結婚します!」とイモトが発表すると「わー」という歓声と拍手が起こった。スタジオで森三中・大島美幸といとうあさこは涙を流し、宮川大輔は「良かったなあ、ホンマに」、木村佳乃も「良かったね。私たち一緒にロケ行って、本当にお似合いの2人、こうなってもらったらと思った。嬉しいですね」と祝福ムードに包まれた。

そして同日、イモトアヤコがインスタグラムに2人でバンジージャンプする写真とともに結婚報告を投稿すると、お祝いメッセージが続々と寄せられている。イモトは「12年前の珍獣ハンターオーディションて?出会い、 まさしく世界の果てにて凄まし?く濃い時間を共に戦ってきました」とこれまでの長い付き合いに触れ、「時にはいい子て?はいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそは?て?面白か?ってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかけ?なのか私自身、自分て?さえも知らない自分に出会うことか?て?き、またそんな自分か?おかしく愛おしかったのて?す 」と振り返った。そんななか転機となったのが2017年12月の南極登山ロケ。石崎さんが高山病でリタイアすると、イモトは「石崎さんがいなくなったことに対して不安になった」ことに驚き、「この人のために頑張りたい」と思い、自分の気持ちに気づいたという。そして帰国後イモトから「相談事がある」と食事に誘い、そこで交際0日での逆ポロポーズとなった。イモトは「お仕事た?けて?なくお互いの人生て?も そんな関係性をそは?て?築けたらきっともっと楽しく豊かて?美しい人生になるのた?ろう と想像しております」とこれからの人生を思い描いている。

インスタグラムでは、日頃から仲が良く互いのインスタグラムにも登場する女優・竹内結子もメッセージを寄せた。竹内が「アヤコさん、私も、大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高の喜びです」と祝福すると、イモトも「ありがとう。私も結子さんが大好きです」と返信した。竹内も今年2月に俳優・中林大樹と結婚しており、現在妊娠中で来年2月の出産を予定している。

他にも『イッテQ!』にも出演している河北麻友子から「わーーー いもとさん、石崎さん、おめでとうございます」との祝福や、上地雄輔「やったなおぃ!! 末永く!!」、渡辺直美「おめでとうございます」、新木優子「いもとさんおめでとうございます」、ブルゾンちえみ「イモトさんおめでとうございます!」、安田顕「おめでとうございます!!」、我が家・坪倉由幸「お幸せに」、フォーリンデブはっしー「おめでとうございます」、アーティストの村上隆氏からも「感動しました! おめでとうございます!」と祝福メッセージが相次いでいる。

番組では出川哲朗が生電話で登場し、「良かった、本当に嬉しい。この2人で反対する人、日本に一人もいない」と喜びをあらわにした。以前から出川はこの2人が一緒になればいいと言っていたそうで、司会の内村光良も「一番喜んでいるのは哲ちゃんかもしれませんね」「私もどっかでそう思っていたし。なるようになった」と語った。内村は「ロケ地で夫婦げんか始まったら面白いね」とも発言。人生を最愛の人と歩み、ますますパワーアップした今後の2人の活躍が期待される。

画像2枚目は『イモトアヤコ 公式 2019年11月24日付Instagram「この度私イモトアヤコは 番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)