水野美紀“1ミリも笑ってない”表情を公開される ファン大ウケ「背後霊が見えます!」

水野美紀“1ミリも笑ってない”表情を公開される ファン大ウケ「背後霊が見えます!」

水野美紀“1ミリも笑ってない”表情を公開される ファン大ウケ「背後霊が見えます!」の画像


「最終稽古終わりました」と切り出した安達健太郎は、「脚本演出 水野美紀さんの『ダチさんがいれば何の不安もないよ!』と自身たっぷりの笑みを浮かべてる写真を添えて…」と彼女の不意を突かれたような表情を投稿して「是非観に来てください」と呼びかけた。その1枚に「大女優さんのこんな表情、安達さんしかUPできないっすww」とフォロワーも和まされたようだ。

すると当の水野美紀が安達の投稿をリツイートして「1ミリもわろてませんね」と突っ込んだところ、彼女のフォロワーから「美紀さん、私には背後霊が見えます!!」、「とうとう目が死んだwww」、「美紀さんそんな時は美味しいの食べましょう(笑)」などの反響があり、水野がNHK連続テレビ小説『スカーレット』に庵堂ちや子役で出演していることから「ちやこさん、わろてーなw」という声も寄せられた。

育児エッセイ『水野美紀の子育て奮闘記 余力ゼロで生きてます。』を出版した彼女は26日放送のフジテレビ系生活情報番組『ノンストップ!』にインタビュー出演したが、そこでは母親らしい優しい笑顔を見せていた。

また水野が設立した芸能事務所オフィス・モレに所属する久保田武人は、『とても親密な見知らぬ人』の稽古を見て自身のTwitterで「美紀さんの優しいまなざし…。劇中何本かある、安達さんが書かれた漫才も見どころです!」とつぶやいており、舞台の彼女は無表情ではないことがうかがわれる。

ちなみに安達健太郎は他のキャストについても「休憩中の太田将煕くんの…爆笑している写真を添えて」、「休憩の談笑中、佐藤日向ちゃんが…と大爆笑でご満悦です」などと表情をとらえたオフショットを投稿しており、水野美紀からことごとく「わろてませんよね」、「わろてませんよこの顔は」と突っ込まれていた。

楽しそうな雰囲気が伝わってくる舞台『とても親密な見知らぬ人』は、新宿シアターモリエールにて11月27日〜12月4日に上演される。水野美紀は27日・28日の出演が決まっており、他公演回は調整中とのことだ。

画像2、3枚目は『安達健太郎 2019年11月24日付Twitter「最終稽古終わりました。」』『水野美紀公式インスタグラム 2019年11月26日付Instagram「間もなく9:50〜放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にインタビュー出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)