女子卓球・伊藤美誠選手の私服姿が可愛すぎる 「桜井日奈子かと思った」の声も

女子卓球・伊藤美誠選手の私服姿が可愛すぎる 「桜井日奈子かと思った」の声も

女子卓球・伊藤美誠選手の私服姿が可愛すぎる 「桜井日奈子かと思った」の声もの画像


日本勢最高位につける世界ランク7位の伊藤美誠選手は、11月12日〜17日に開催されたワールドツアー・オーストリアオープン(プラチナ大会)の決勝で元世界1位の朱雨玲(中国)を破り優勝。東京五輪のシングルス代表に事実上内定した。来年の東京五輪で上位のシード権を得るには世界ランクを上げる必要があるのだが、1〜6位は中国勢が独占している。五輪シングルでの優勝を目標に掲げている伊藤選手は、「目標は目の前の試合を勝ち切ること。それをやり切っていきたい」と気を引き締めていた。

そんな伊藤選手もユニフォームを脱げば、19歳のファッションに関心がある普通の女の子である。『Mima Ito 伊藤美誠 mima_ito Instagram』では私服姿を公開しており、昨年には「私の大好きな場所」としてお気に入りの古着ショップを紹介していた。ハイセンスな店員がいると評判のお店で「店員さんとお話しするのたのしい〜」、「優しい方ばかりで泣けてくる」と伊藤選手は明かしており、顔馴染みのようである。

27日に投稿されたのは、白のざっくりニットに黒のキャップという組み合わせ。帽子はプレゼントされたもので、「最高にかわいい」、「ありがとう」とお礼のコメントが添えられている。この写真は「めちゃくちゃ可愛い」「最高に似合ってる〜」「美誠ちゃんオシャレだな!」「ユニフォーム姿と全然違う、めちゃ女の子やん!!」「試合中の怖い顔じゃない! こっちが本当の顔なんですね」と反響を呼んでおり、その中には「桜井日奈子かと思った」という声も見受けられた。

画像は『Mima Ito 伊藤美誠 2019年11月27日付Instagram「最高にかわいい帽子 頂きましたん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)