滝川クリステル、ベイビーシャワーでのマジックに爆笑 お腹の中から赤ちゃんの手に「怖い!」「面白い」と反響

滝川クリステル、ベイビーシャワーでのマジックに爆笑 お腹の中から赤ちゃんの手に「怖い!」「面白い」と反響

滝川クリステル、ベイビーシャワーでのマジックに爆笑 お腹の中から赤ちゃんの手に「怖い!」「面白い」と反響の画像


「今月は、ベイビーシャワーを大学の同級生たちや、仲間たちなどに企画していただきました」と11月最後の投稿で報告した滝川クリステル。「なんとも贅沢で、、友人たちからのお祝いが心に染みる日々です。」と添えられた数枚の写真のうち1枚は、ホールケーキの上にピンク色と水色のベアがちょこんと載って、プレートに「?boy or girl?」と書かれている。生まれる赤ちゃんの性別はきっと誕生までの楽しみにとってあるのだろう。他にもバルーンやぬいぐるみでデコレーションされた可愛らしいパーティ会場や、「Mom To Be 様」と“もうすぐママになる人”のプレートが置かれた席などが見受けられる。

なかでも反響があったのが、マジシャンのKiLaによるマジックだ。動画で公開されているが、KiLaが「ちょっとだけ出してあげますから」と言い、大きくなった滝川クリステルのお腹に重ねた両手をあてる。滝川が「こんにちは。出てきて」とお腹を見ながら呼びかけると、お腹にあてたKiLaの手の間からお腹の中の赤ちゃんの小さな手がにゅっと出てくるのだ。これに周りの人たちも「ええーっ!」「こわーい!」などどよめき、滝川も爆笑した。

KiLaもSNSに「ほんの少しだけ早くお腹の中の赤ちゃんをマジックで外の世界に出して見ました」と同じ動画を投稿しているが、2人のコメント欄には「赤ちゃんの手が…」「凄いです 怖い〜!」「面白くて何回も見ちゃう」「久しぶりに笑いました」「きっとお腹の中でKiLaさんマジックを笑ってみてますねぇ」などの声が寄せられている。

滝川クリステルは11月24日付のインスタグラムにて「今日は、産休に入る前の最後のテレビの収録でした」「あとは、ラジオ、雑誌、財団の仕事が残っていますが、ギリギリまで頑張ります」とそろそろ産休に入ることを告げている。夫でもうすぐパパになる小泉進次郎氏は、11月29日に講演で「私は来年1月に子供が生まれますが、30歳に子供がなったら海はプラスチックごみの方が魚より多い―そういう未来は残したくないと心から思った。この思いが私を今、動かしています」と語っており、生まれた我が子の未来を見据えており、父親になる心構えも充分のようだ。

ベイビーシャワーの投稿を「あ〜、幸せモノです。。 いつも本当にありがとう」と感謝の気持ちで締めくくった滝川クリステル。仲間もファンも赤ちゃんの誕生を心待ちにしているようだ。

画像2、3枚目は『滝川クリステル 2019年11月29日付Instagram「今月は、ベイビーシャワーを大学の同級生たちや、仲間たちなどに企画していただきました」、2019年11月24日付Instagram「今日は、産休に入る前の最後のテレビの収録でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)