博多大吉『顔面偏差値高い男性芸人コンビランキング』に物申す 心から「喜べない」ワケとは

博多大吉『顔面偏差値高い男性芸人コンビランキング』に物申す 心から「喜べない」ワケとは

博多大吉『顔面偏差値高い男性芸人コンビランキング』に物申す 心から「喜べない」ワケとはの画像


11月30日に放送された『有吉反省会』でのことだ。冒頭でMCの有吉弘行が『顔面偏差値が高いと思う男性芸人コンビランキング』(gooランキング:2019年10月17日発表)で博多華丸・大吉が1位に選ばれたことを報告した。

「(2位の)EXITを抑えて!」と有吉が強調するとスタジオは拍手に包まれ、大吉が応援しているぱいぱいでか美も笑顔で祝福していた。

ところが大吉に笑顔はなく、ランキングの得票数に注目すべきだと切り出して「1位の我々が55票」と明かしたところ、有吉も「55票!?」と驚きを隠せない。

さらに大吉が「EXITが50票、オリラジが40票」と得票数を並べるので、有吉も「かーーっ」と苦笑するしかなかった。

ランキング1位でも不本意なことを主張した大吉は、「だからもうちょっと、皆投票に参加してもらえないかな…でないと喜べない」とこぼして爆笑を呼んだのである。

なお、そのランキングで1位〜5位になったコンビと得票数は次の通り。

■顔面偏差値が高いと思う男性芸人コンビランキング

1位 博多華丸・大吉(55票)
2位 EXIT(50票)
3位 オリエンタルラジオ(40票)
4位 チュートリアル(39票)
5位 アンジャッシュ(30票)

ちなみに同じランキングでも、規模が大きいと『第9回AKB48選抜総選挙』(2017年)で1位に輝き3連覇を成したHKT48の指原莉乃などは得票数「24万6,376票」で自身の最高記録を更新した。

博多華丸・大吉が1位になったランキングとは趣旨も内容も違うが、やはり24万票を超えるファンの応援を実感すれば喜びの度合いもけた違いだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)