宮下草薙・宮下の“ギャルママ”恵美さんに反響 強烈キャラで相乗効果に期待

宮下草薙・宮下の“ギャルママ”恵美さんに反響 強烈キャラで相乗効果に期待

宮下草薙・宮下の“ギャルママ”恵美さんに反響 強烈キャラで相乗効果に期待の画像


宮下兼史鷹は、オンエア前から自身のTwitterで「元キャバ嬢の母、源氏名ルナと共に親子出演致します。世に解き放ってはいけない生物を電波に乗せてしまったかもしれません…」とその存在感をほのめかしていた。

その言葉が大袈裟でないことは、放送で明らかとなった。まず“ギャルママ”というだけあって恵美さんのルックスは50歳と思えぬもので、Twitter上で視聴者から「宮下の母さんお綺麗だな。肌の綺麗さが半端ない」と反響があった。

またキャバ嬢時代に付き合っていた彼氏は「多重人格」で3つの人格を持っていたが、全ての人格を攻略して貢がせたというエピソードがあれば、今も強烈なキャラクターは衰えず『ロンハー』の収録前に楽屋で酒を飲んでいたというのだ。

宮下がオンエア後に「ロンドンハーツありがとうございました!!! 息子にはこの獣を上手く操ることはまだ出来そうに無いです」と恵美さんが収録前に楽屋で右手にタバコ、左手に赤ワインを持つ姿を投稿してそれを証明している。

彼の投稿には、視聴者から「ルナさんこと恵美さん、チャーミングで愛らしい方でした お笑いの分析も的を射ていらしてさすが宮下さんのお母様」、「とても濃い、濃すぎる内容でした この親にしてこの子ありという部分もありましたし、お母様と宮下さんの関係性が伝わりほっこりしました」などのコメントがあり、10年前に同じ店で働いていたという人から「当時は浅草で息子がお笑いやっていると話していました〜」という生々しい声も寄せられた。

宮下草薙は草薙航基のネガティブキャラがウケて人気に火がついた感があるものの、ツッコミを担当する宮下兼史鷹によるトークでバランスをとっているから上手くいっているように思える。

『ロンハー』出演で「ルナ様にすごく素敵でしたとお伝えくださいませ!」、「最高でした! お母様、これからバラエティに引っ張りだこになりそうですね!」という人気ぶりだけに、“ギャルママ”恵美さん絡みで宮下のネタが増えれば、相乗効果でコンビにも好影響となりそうだ。

画像は『宮下草薙 宮下兼史鷹 2019年12月4日付Twitter「ロンドンハーツありがとうございました!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)