東京03飯塚を好きすぎてハナコ岡部が緊張 まさかのミスに「最悪だなお前!」

東京03飯塚を好きすぎてハナコ岡部が緊張 まさかのミスに「最悪だなお前!」

東京03飯塚を好きすぎてハナコ岡部が緊張 まさかのミスに「最悪だなお前!」の画像


東京03の飯塚悟志が、追加公演初日を終えてTwitterで「ハナコとコントはやっぱり楽しかったですー!!! そしてアメトーークもよろしくお願いします!」と投稿すれば、ハナコ秋山がそれをRTして「ありがとうございました!! 好きが増してしまいました!!」と返すなど相思相愛という感じだ。

そんな2組は飯塚悟志、豊本明長、角田晃広によるお笑いトリオ・東京03が『キングオブコント2009』、菊田竜大、秋山寛貴、岡部大からなるハナコは『キングオブコント2018』でそれぞれ優勝したという共通点がある。所属事務所は人力舎とワタナベエンターテインメントで違っても通じるところがあるのだろう。

もちろん後輩であるハナコが東京03をリスペクトしているのだが、『アメトーーク!』の「東京03飯塚大好き芸人」ではハナコ岡部が東京03飯塚を前に緊張し過ぎてトークでやらかしてしまった。

“飯塚のすごさ”をトークするなか振られた岡部は、ガチガチに固まった表情で「芸人としての力量だけじゃなく人間的にも」と切り出して「か、か、角田さんじゃなかった…」と間違ってしまったのだ。

当の飯塚悟志は、角田晃広に言い間違えられて爆笑した後に「最悪だなお前! 絶対間違えちゃダメなやつじゃん!」とひな壇の岡部に詰め寄り「本当に好き? 俺のこと」とダメを押して笑わせた。

飯塚の投稿には、視聴したファンから「アメトーク史上最高に笑った。最強のボケ軍団×最強のツッコミコント職人で面白くない訳がない」などの反響があり、東京03×ハナコがコラボすれば盛り上がることが分かっただけにますます共演する機会が増えそうだ。

画像2枚目は『東京03飯塚 2019年12月5日付Twitter「「人間味風」追加公演初日ありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)