稲垣吾郎の誕生日を香取慎吾が“Matt化”で祝福 「本当にステキな関係だね」とファンほっこり

稲垣吾郎の誕生日を香取慎吾が“Matt化”で祝福 「本当にステキな関係だね」とファンほっこり

稲垣吾郎の誕生日を香取慎吾が“Matt化”で祝福 「本当にステキな関係だね」とファンほっこりの画像


モデルのMattのように顔写真を加工する“Matt化”が芸能人のあいだで流行っている。小島瑠璃子、辻希美、斎藤工、渡辺直美、バナナマンらが次々にMatt化され、目や肌の質感などがマネキンのように変化した写真が公開されている。稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の3人も7月配信の『7.2 新しい別の窓』でMattをゲストに迎え、Matt化した浴衣姿が披露されていた。

その後12月3日にも香取慎吾はMatt化した自身とMattとの2ショットをインスタグラムに投稿していたが、12月8日の稲垣吾郎の誕生日当日にツイッターでMatt化した香取“Katt”の写真を添えて「吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!」と祝福メッセージを送った。Kattは「Happy Birthday」と刺しゅうされたバースデーケーキを模したハットをかぶっている。写真自体にも「HAPPY BIRTHDAY」の文字とバルーンやプレゼントのイラストが入ったフレームが加工してあり、ユニークで祝福ムード溢れる仕上がりだ。

そんな稲垣吾郎本人は8日にブログを更新。「たくさんのお祝いメッセージありがとうございます」とファンに感謝してから、「僕自身は、あまり誕生日だからといって特別な事をしたりしてほしい性格ではないので、いつもと変わらず静か〜に過ごしております」と普段通りの一日となったことを報告した。

誕生日に先駆けて12月1日には「新しい地図」稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の月に一度のレギュラーインターネット番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、みちょぱ、キャイ〜ンも交えて稲垣の誕生日をサプライズで祝っていた。香取が「稲垣吾郎さん、お誕生日でーす!」と告げると、バースデーケーキが運びこまれて稲垣は少し驚きながら「ありがとうございます」とお礼を述べた。46歳の抱負を聞かれた稲垣は「今年は本当に充実していたので、来年の46歳もまた3人で力を合わせて、さらに地図を広げて、皆さん『ななにー(同番組)』の方も引き続きよろしくお願いします」と前向きな姿を見せた。

ちなみに草なぎ剛も改めて9日の午前0時半頃に「ゴロさん。おめでとう! 良い歳を。」とツイッターで祝福している。このような「新しい地図」3人の様子にネット上では「お誕生日祝いあうって本当にステキな関係だね」「みんな素敵に歳を重ねて充実した1年でしたね。」「吾郎ちゃん喜ぶね しんつよホントに優しいね」とファンもほっこりしているようだ。

画像2〜5枚目は『香取慎吾 2019年7月8日付Instagram「#ななにー」、2019年12月2日付Instagram「月に一度の #ななにー」、2019年12月3日付Instagram「#katt と #matt」』『香取慎吾 2019年12月8日付Twitter「吾郎ちゃんお誕生日おめでとう!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)