三浦大知が木梨憲武とコラボ「身体の揺らし方やグルーヴ」が大人でカッコいいと感心

三浦大知が木梨憲武とコラボ「身体の揺らし方やグルーヴ」が大人でカッコいいと感心

三浦大知が木梨憲武とコラボ「身体の揺らし方やグルーヴ」が大人でカッコいいと感心の画像


木梨憲武が12月21日にインスタで「三浦大知くん、その節はダンスレッスンありがとう!」と収録に触れており、三浦の振り付けがキレキレで速すぎてついていけなかったようで「YMCAヤングマン方面の踊りにしてください!!」「私も沖縄アクターズ育ちであれば良かった。祖師谷でやり直します!!」と木梨流に称賛した。

三浦は自身のインスタで22日、「先日御一緒させていただきました! とても幸せな時間でした!」と投稿すると、さらに「#木梨さん #エンターテイナー #木梨さんの身体の揺らし方やグルーヴが大人でめちゃくちゃかっこいい 」と感心しつつ「#YMCAヤングマン方面の振り付けも考えておきます」と応じた。

三浦大知といえば研ぎ澄まされたダンスと心に染み入るボーカル、しかもハンドマイクで歌いながら振付けを踊るパフォーマンスなどで他のアーティストからリスペクトされる存在だ。ちなみに笑福亭鶴瓶は、2017年3月17日放送のTBS系『A-Studio』で三浦をゲストに迎えた際に「日本人でグラミー賞に一番近い人」と評していた。

その三浦をして「身体の揺らし方やグルーヴが大人でめちゃくちゃかっこいい」というのだから、木梨憲武がダンスレッスンを受けてパッションのままにノリノリで踊る姿が目に浮かぶ。

2人の投稿にはそれぞれのフォロワーから「のりさんと、だいちー! やばー」、「大知くんとノリさんが繋がったことに胸アツ」、「いろんなご縁が生まれて大知くんの世界がもっと広がりますね」などの反響があった。

BS-TBS『木梨ミュージック』は木梨憲武が様々な世代・ジャンルのアーティストをゲストに迎えて、自由気ままに遊びまくる2時間スペシャル番組だ。ゲストは三浦大知のほかに北島三郎、宇崎竜童、AIなどが出演する。

木梨はインスタで「宇崎竜童さん、その節はありがとうございました! ギター&ボーカル、ヤバすぎでした!!」とも投稿しており、どのような内容なのかオンエアが楽しみだ。

画像は『木梨憲武 / Noritake Kinashi 2019年12月21日付Instagram「三浦大知くん、その節はダンスレッスンありがとう!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)