氷川きよし、炊飯器で作ったお洒落なチョコブラウニーに「レシピ教えて!」の声続出

氷川きよし、炊飯器で作ったお洒落なチョコブラウニーに「レシピ教えて!」の声続出

氷川きよし、炊飯器で作ったお洒落なチョコブラウニーに「レシピ教えて!」の声続出の画像


料理自慢の芸能人でも時間が限られた生番組で、その腕前を披露するのはなかなかハードルが高いだろう。しかし氷川きよしは昨年10月、『きょうの料理』(NHK Eテレ)の年に4回放送される料理自慢の著名人が出演する生放送で“ハロウィンディナー”に挑戦。「ハロウィーン前夜祭! 歌って踊って♪きよしのマジカルクッキング」と題し、オープニングに『ハロウィン音頭』を歌ってから「かぼちゃとチキンのホワイトシチュー」、「コリンキーサラダ」、「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン」とそれぞれ種類の違うかぼちゃを使用して調理し、最後は試食タイムで締めるという25分の生放送を見事やり遂げた。視聴者には「後藤アナと氷川きよしのきょうの料理がかなりめにいい感じのカオスでチャンネルが変えられない」、「氷川きよしがハロウィン音頭を唄って手料理を披露というわりとぶっ飛んだ内容でやってるw」と大変好評だった。

そんな氷川が一日遅れでバレンタインデー向けのチョコブラウニーを作ったと、16日の『氷川きよし?/ HIKAWA KIYOSHI hikawa_kiyoshi_official Instagram』で報告している。炊飯器で作ったのでふっくらと丸く焼き上がり、中央は少量の生クリームで飾り付け。カフェで出てきそうな洒落たチョコブラウニーで見た目も美味しそうである。

コメント欄には「炊飯器でブラウニーなんてすごい! 美味しそうだしレシピ知りたいなぁ」「凄い! 上手い! 素敵! 美味しそうなチョコブラウニー、食べたいなあ」「レシピ教えてくださ〜い!」「炊飯器でこんなケーキができるなら、私も挑戦してみようかな」「その辺のスイーツ店のより見た目も盛りつけもすんばらすぃ〜」と1100件を超すコメントが届いており、“レシピを教えてください”の声が多数を占めている。

画像2枚目は『氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI 2020年2月16日付Instagram「2月14日でなく15日に ズレりバレンタインデーでチョコブラウニー作りました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)