芳村真理の実年齢に古市憲寿「今年一番の衝撃」 フォロワーも「夜ヒット時代から変わってない!」

芳村真理の実年齢に古市憲寿「今年一番の衝撃」 フォロワーも「夜ヒット時代から変わってない!」

芳村真理の実年齢に古市憲寿「今年一番の衝撃」 フォロワーも「夜ヒット時代から変わってない!」の画像

社会学者で作家の古市憲寿氏が、女優でタレントの芳村真理とプロデューサーの残間里江子氏とのスリーショットをSNSに公開した。芳村の実年齢を聞いて「今年いちばんの衝撃だったかも」と大変驚いたことを明かしている。


『夜のヒットスタジオ』や『料理天国』『3時のあなた』など人気番組の司会を務めた芳村真理は、女性メイン司会者の草分け的存在である。20代の頃は人気ファッションモデルとして活躍していた彼女は、音楽番組『夜のヒットスタジオ』でおよそ20年にわたって司会を担当する中で新人アイドルへ衣装やメイクのアドバイスをしたり、私生活の悩みを相談されることもあったという。1988年に同番組の司会を退いた後も、芳村を慕う後輩らとの交流は続いたようだ。2019年7月には『夜のヒットスタジオ』に出演していた“花の82年組”のメンバーが、“芳村真理を囲む会”で集結している。その会には同年2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けた堀ちえみも参加しており、彼女の元気な姿に芳村はとても喜んでくれたという。

その芳村が、今年の4月で85歳を迎えることに、古市憲寿氏は自身のInstagramで本当にビックリしたと明かしている。今年2月にはフリーアナウンサーの生島ヒロシが会長を務める「生島企画室」に所属することが発表され、まだまだ精力的に芸能活動を行うという芳村真理。バイタリティあふれる毎日を送ることで、驚異的な外見の若さも保っていられるのかもしれない。

コメント欄には「夜ヒット時代からなんも変わってない!! 目標にしたい」「芳村さんお綺麗で、可愛らしい」「美しいです。努力無しではありえないお姿」「85歳ですか! 60代に見えますね」「残間さんももうすぐ70歳! お二人ともとってもチャーミング」と芳村真理だけでなく、残間里江子氏ももうすぐ古希ということに驚きの声があがっている。古市憲寿氏が「これは人生100年時代来るなあ」というのもうなずけるのだ。

画像2枚目は『古市憲寿 2020年3月8日付Instagram「今年いちばんの衝撃だったかもしれない。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)