福原遥が「みんなも作ってアラモード」披露『情熱大陸』予告に期待高まる

福原遥が「みんなも作ってアラモード」披露『情熱大陸』予告に期待高まる

福原遥が「みんなも作ってアラモード」披露『情熱大陸』予告に期待高まるの画像

福原遥が3月22日放送予定のドキュメンタリー番組『情熱大陸』(毎日放送制作・TBS系)で特集されることが分かった。女優や声優、歌手として活躍する彼女に密着取材することで「子役から成長した女優・福原遥の軌跡」を映し出すという。予告映像では「クッキングアイドルから10年、今、飛躍の時」と紹介しており、料理番組のようなシーンも見られた。


2019年1月期に放送された人気ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で菅田将暉演じる高校教師の生徒・水越涼音役を務めた福原遥。その熱演が注目され女優としての存在感を高めた。

他にも実写版『賭ケグルイ』シリーズで歩火樹絵里役を演じ、映画『4月の君、スピカ。』(2019年)や『羊とオオカミの恋と殺人』(2019年)でヒロイン役を務めるなど女優での活躍が増えている。

そんな彼女は子役時代にNHK教育テレビの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009年〜2013年)で主人公・柊まいんを演じ「まいんちゃん」の愛称で呼ばれていたが、『情熱大陸』予告映像では、福原遥がその子供向け料理番組でおなじみのフレーズ「みんなも作ってアラモード」を披露する場面が見られた。

彼女は日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で昨年9月期の金曜日パーソナリティを務めた際に料理を作ることがあり、Twitter上で「まいんちゃん見とったけどめっちゃ好きやったもん!! 一目惚れしたよね『みんなも作ってアラモード』ってセリフが忘れられない」、「まいんちゃんが料理してた…でも『みんなも作ってアラモード♪』とは言ってくれなかった…」と話題になったものだ。

今回の『情熱大陸』ではどのようなシチュエーションで「みんなも作ってアラモード」と言うのだろうか。21歳の「まいんちゃん」による『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』的なシーンが見られるかもしれない。

ちなみに『情熱大陸』公式Twitterで、福原遥の登場回について「3月22日(日)は放送時間が変更になります。よる11時25分〜OAです。いつもより少し遅い時間ですが、ぜひご覧ください」と呼びかけたところ、フォロワーから反響があった。

「遥さんの頑張りを見てきたファンにとっては、とてもうれしいお知らせ…女優・歌手! 福原遥さんの情熱! 楽しみにしています♪」、「大好きな福原遥ちゃんを大好きな番組の情熱大陸さまに密着して頂けてすんごく嬉しかったです」と期待する声が多く、「いつもより遅い放送時間ですが、テセウスの船最終回、初耳学の流れで情熱大陸までチャンネルロックしたいと思います」と意気込む人も見受けられた。

画像は『福原遥*Haruka Fukuhara 2020年3月2日付Instagram「現在発売中のblt graph. vol.52に登場させて頂いています」、2020年3月10日付Instagram「#透明クリア いよいよ明日発売日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)