『行列』に「ですよ。」が出演予定、ダンディ坂野「すばらしい!」「あーいとぅいまてーん!」謝罪代行サービス行脚のたま物か

『行列』に「ですよ。」が出演予定、ダンディ坂野「すばらしい!」「あーいとぅいまてーん!」謝罪代行サービス行脚のたま物か

『行列』に「ですよ。」が出演予定、ダンディ坂野「すばらしい!」「あーいとぅいまてーん!」謝罪代行サービス行脚のたま物かの画像

ピン芸人のですよ。が3月22日(日)放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』に出演することが分かった。ですよ。がTwitterで19日、ネタを披露する場面とともに「今週の『行列のできる法律相談所』で…あーいとぅいまてーん!」と投稿したところ、フォロワーから「コラ画像だとおもった」「これはいつもの合成写真ですか?」という声が寄せられており、にわかには信じがたいようである。


ですよ。はラッパー風に「YO!YO!ですYO!」とリズミカルに乗りながら、日常をネタにして「あーいとぅいまてーん!」のキメゼリフで笑わせるスタイルで人気を博し、お笑いネタ番組『エンタの神様』などに出演してブレイクするも、やがて人気は下降していった。

2015年8月10日に東京・ルミネtheよしもとで開催された『第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙』では5位に選ばれて「一発屋界の“神7”」入りが話題になったものだ。

最近はテレビでめっきり見かけなくなった彼が人気番組『行列』への出演を告知すると、一発屋仲間のダンディ坂野から「すばらしい!」とコメントがあり、ですよ。は「カットされてない事を祈ってます」と応じていた。

『ですよ。』Twitterでは昨年9月16日に「『謝罪代行サービス』【あなたの代わりに謝ります】」と宣伝しており、「年間で1万回『あーいとぅいまてーん』の素振りをしているので謝る事には自信があります…」と呼びかけて地道に営業している。

さらに『あ〜いとぅいまて〜ん講習会』を各地で行っており、こちらも「交通費負担、受講料:お気持ち代、受講時間:2分半、詳しくはDM下さい」というからもはや布教活動のようなものだ。そうした努力が実って今回の『行列』出演につながったのかもしれない。

彼の告知ツイートには、フォロワーから「出演前の素振りは完璧でしたか?」、「行列さん、カットしたらダメですよ」、「カットされて、番組側から、あーいとぅいまてーん。ってきたら、それはそれで笑える。ただ、やっぱり見たいな」などの反響があった。

画像2枚目は『ですよ。 2020年3月19日付Twitter「今週の『行列のできる法律相談所』で…あーいとぅいまてーん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)