工藤静香が50歳に 若きすっぴん姿にも「いいね」 Cocomi&Koki,が幼少期ショットで祝福

工藤静香が50歳に 若きすっぴん姿にも「いいね」 Cocomi&Koki,が幼少期ショットで祝福

工藤静香が50歳に 若きすっぴん姿にも「いいね」 Cocomi&Koki,が幼少期ショットで祝福の画像

歌手の工藤静香が4月14日に50回目の誕生日を迎えた。これを長女Cocomiと次女Koki,が幼少期ショットとともにインスタグラムで祝福したが、ネット上では「家族っていいな」「幸せな気分になった」などの声や、工藤静香のすっぴんらしき写真に「薄化粧が美しい」「若い頃のこのすっぴん いいね〜」との声も見受けられる。


工藤静香と木村拓哉の長女Cocomiは、3月28日発売の女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』5月号の表紙を飾り、フランス高級ブランド「ディオール」の新アンバサダーに就任して、表舞台に現れたばかり。母親譲りとも言われる美貌にも注目が集まったが、Cocomiは自身の幼少期と思われる母親とのツーショットを3枚インスタグラムに投稿して「今日は。マミーの。誕生日。!」と祝福した。写真ではすっぴんのような顔でシンプルな服を着た工藤が、幼い女の子に顔を寄せたり、お菓子を食べる女の子に満面の笑みで寄り添っている。

Cocomiは「これからも注意されて怒られることがいっぱいあるかもしれませんが、(絶対あります。先に謝っときますごめんなさい)、でも本当に今までありがとう。」とお茶目にまだしていない失敗を謝ってから感謝の気持ちを綴り、英語で「Happy birthday to the best mum in the world. Thank you for all the love」と“世界一のママ”と称賛した。

そしてモデルの次女Koki,も、自身の幼少期に母親と撮ったツーショットをインスタグラムで公開。幼い子を抱っこした工藤は頭にバンダナを巻いていて若さを感じさせるが、Koki,はこれに「Happy birthday mum ! 」から始まる長文の英語で母親への思いを伝えた。「世界一のママであり、親友、私のインスピレーション、家族へ光と暖かさをありがとう」と感謝し、「間違った情報や想像を信じ、伝え、聞いてくる人がいますが、みんなに本当のことを知って欲しかった。ママは世界一優しく、思いやりがあり、愛情深く、寛容でポジティブな人」と表現し、「この家族のもとに生まれてとても感謝しています。あなたのようなママになりたい!」などと溢れる気持ちを伝えた。

これらの投稿にネット上では「本当にまっすぐ生きてる感じの娘さん達だしなぁ 家族っていいな」「こんな世の中だからこそ家族が大事だよね」「世界中がこんな状況だからこそめちゃくちゃ幸せな気分になった」などの声や、工藤静香のすっぴんらしき写真に「薄化粧が美しい」「若い頃のこのすっぴん いいね〜」との声も見受けられる。

また夫の木村拓哉も「happy birthday!!」との祝福メッセージとともに、若い頃と思われる工藤静香とのツーショットをWeibo(微博)で公開した。笑顔の木村が片手で後ろから工藤の口の脇をムギュっとしている仲睦まじい写真で、「素敵すぎてキュンキュンが止まらない」「メッチャ素敵な写真」「破壊力ありすぎる」などファンの間で大きな話題となっている。

画像2〜5枚目は『cocomi_553_official 2020年4月14日付Instagram「今日は。マミーの。誕生日。!」』『Koki, 2020年4月14日付Instagram「Happy birthday mum ! 」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)