細貝圭&佐藤仁美、夫婦で自粛太りに悩む「体重がやばい」

細貝圭&佐藤仁美、夫婦で自粛太りに悩む「体重がやばい」

細貝圭&佐藤仁美、夫婦で自粛太りに悩む「体重がやばい」の画像

舞台『ミュージカル・テニスの王子様』『戦国BASARA』やテレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』シリーズで知られる俳優の細貝圭が、ステイホームによる暮らしが続くなか体重の増加が止まらないという悩みを明かしている。一方では妻で女優の佐藤仁美もインスタグラムで「自粛生活で体が重い…」と投稿してフォロワーから「コミットしてませんやん!」と突っ込まれている。


佐藤仁美は4月24日にインスタグラムで、ナスを使った餃子風料理とともに「自粛生活で体が重い。これはヤバい。ヘルティーヘルティー」と投稿し「#ヘルティへ変更 #ゆる糖質ダイエットするか #むむむ」と心の声を漏らしていた。

佐藤仁美と言えば、ライザップで結果にコミットしておよそ12キロの減量に成功。CMで絞り込んだプロポーションを披露して話題になり、昨年の夏におよそ1年の交際期間を経て細貝圭と結婚することが分かった際は「ライザップ婚」と呼ばれた。

それだけに不要不急の外出を控えるなか佐藤仁美が「自粛生活で体が重い」と焦ったところ、フォロワーから「コミットしてませんやん!」、「自粛+運動不足+体重増加=ヤバイよねぇー」と容赦ない突っ込みが入ったのだ。

細貝圭と佐藤仁美は昨年、お互いの誕生日である10月10日に入籍して「バースデー婚」とも報じられるなか「ともにお酒好きで、デートはもっぱら“飲み”。交際前から大人数での飲み仲間だった」と書かれただけに、新婚生活でもお酒がすすむ2人の姿が思い浮かぶ。

細貝圭が5月7日にTwitterで現在の暮らしぶりを「今日は運動して、半身浴してベランダで日光浴なう…」とつぶやきつつ「、、っとここまではいい流れなんけど体重がやばい、、、本当にやばい、、全然減らない、、、自粛期間入ってからの体重増加が止まらない がんばろぅ、、、」と明かしたところ、俳優の加藤和樹から「確かに少し大きくなったように思う笑笑俺はいい感じで絞れてきたよ笑笑」とコメントが返ってきた。

嬉し泣きする絵文字とともに「でたミスターストイック! 同い年なのに」と応じていた細貝圭だが、内心は本気で減量する気になったのではないだろうか。ただファンからは「思うように運動できないですもんね…でも、圭くんはかっこいいから大丈夫ですよー」、「めちゃくちゃカッコイイんですけど いま運動もなかなか満足に出来ないですもんね」、「いつもヤバイって言ってるからどれくらいヤバイのか気になる笑 どんな圭くんも魅力的ですよ」とのコメントが寄せられている。ともに体重が「やばい」という細貝圭&佐藤仁美夫妻だが、ファンからの反応は妻に鋭く夫に甘いようだ。

画像2、3枚目は『細貝圭 2020年5月7日付Twitter「みんなやほ」』『佐藤仁美 2020年5月5日付Instagram「美容院行きたくても行けない。。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)