堀田茜、恋人が「YouTuberになりたい!」と言い出し破局 「大修羅場というか、大号泣でしたね」

堀田茜、恋人が「YouTuberになりたい!」と言い出し破局 「大修羅場というか、大号泣でしたね」

堀田茜、恋人が「YouTuberになりたい!」と言い出し破局 「大修羅場というか、大号泣でしたね」の画像

女性ファッション雑誌『CanCam』などでモデルとして活躍するだけでなく、女優としても出演が続く堀田茜(27)。昨年は初めて恋愛スクープが報じられたが、改めて堀田本人がその件についてテレビ番組で言及した。また過去の恋愛についても赤裸々に語った。


19日深夜放送のトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に、Dream Amiとゲスト出演した堀田茜。Amiが今年2月に結婚したばかりのため、恋愛や結婚に関するトークでMCの田中みな実を中心に盛り上がった。

Amiから夫・半田悠人氏との馴れ初めなどを一通り聞き出した田中みな実が、「堀田ちゃんは?」と堀田茜に話を振った。「私ですか…」と照れながら「すごい押しに弱いので押されて押されて最初は何とも思っていなかった人も押されると好きになっちゃう。それで付き合うことが多いです」と告白すると、田中も「分かる分かる。分かるよー。まったく一緒」と深く同意した。

堀田茜と言えば、昨年11月に俳優・菅田将暉との交際報道が流れた。2人は同年1月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で共演した。同年12月に出演したイベントで堀田は、菅田はあくまでも“友達”であると自ら否定している。番組で田中みな実が「根も葉もない噂とかで記事書かれたりとか…」と話を向けると、「ありました、ありました」と堀田もこの報道を思い出したようで、菅田の名前は出さなかったものの「私の友達もその記事を見て大爆笑みたいな…」とまったくのデマだったと言及した。当時、菅田に影響されて堀田のファッションの傾向が菅田に寄ってきているとも報じられたが、「私のインスタをピックアップして『この通り、ご覧いただけるだろうか。最近似ている』みたいな…。全然自分の好きなファッションで、髪型も美容師さんと相談して作ったのに、本当に根も葉もなさすぎて笑っちゃいました」とファッションの変化も改めてキッパリと否定し、「親戚にまで『結婚式呼んでね』って言われて…」と苦笑した。

「初めての熱愛(報道)は本当の熱愛で書かれたかったから」と悔しさをにじませた堀田だったが、番組では過去の恋愛についても明かした。最長で3年間交際したことがあり、田中が「その人とは結婚は考えなかったの?」と聞くと、「結婚を考えられる人じゃないと付き合えないですね」と堀田。その3年間交際した相手とも「結婚を考えられないかも…」と思い始めて別れたという。恋人が突然ある日「YouTuberになりたい!」と言い始めたそうで、堀田はもちろん応援したい気持ちもあったが、今のようにYouTuberという職業が確立される前だったため「ちょっと待ってよ…」と思ったという。堀田は「別にそれだけじゃなかったんですけど、いろいろ積もり積もって、もう大修羅場というか、大号泣でしたね」と振り返り、最後は堀田から別れを告げたが「嫌いになる理由がまったくなくて、泣き崩れちゃって、お互い…」と辛い思い出を語った。

田中みな実が「今、彼は人気YouTuberになってるの?」と尋ねると、堀田は「なってないです」と苦笑。さらに元恋人の現在の様子について聞こうとする田中に、堀田が「行方不明」とつぶやくと一同爆笑に。「私的に行方不明です。『どこ行っちゃったんだろう』って感じ」と続けた堀田によると彼はSNSもやっていないそうで、田中は「YouTuber目指していたのにSNSやってない」と真顔で鋭いツッコミを見せていた。

画像は『Akane Hotta / 堀田茜 2020年3月20付Instagram、2020年5月21付Instagram「カンテレ「ク?ータンヌーホ?2」」』『【公式】グータンヌーボ2 2020年5月19日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)