賀来賢人、31歳誕生日に「嫁命」をアピール 「榮倉さん幸せ者」とファン反応

賀来賢人、31歳誕生日に「嫁命」をアピール 「榮倉さん幸せ者」とファン反応

賀来賢人、31歳誕生日に「嫁命」をアピール 「榮倉さん幸せ者」とファン反応の画像

俳優の賀来賢人が7月3日に31歳の誕生日を迎えた。俳優として映画やドラマに引っ張りだこの状態が続いているが、プライベートでは女優・榮倉奈々の夫で1児のパパでもある。誕生日当日のインスタグラムの投稿で賀来は「嫁命」と書かれた菓子らしきものを手に持った写真を投稿し、ファンの注目を集めている。


2018年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』で主役・三橋貴志を演じた賀来賢人。人気を呼んだこのドラマの脚本と演出を務めた福田雄一氏が今度は脚本と監督として制作した映画『今日から俺は!!劇場版』が7月17日に公開される。もちろん賀来は三橋役を続投し、6月25日のインスタグラムでは「一足先に観てきました。最高にバカで最高にカッコいい映画」と自信をのぞかせている。

主演映画公開を間近に控えた7月3日、賀来賢人はインスタグラムで「31歳になりました。」と誕生日を迎えたことを報告、「皆様ありがとうございます。良い年になりますように。」と感謝と願いを伝えた。その際に投稿された写真で、しっかりカメラを見据えている賀来は、右手に「嫁命」と黒く太い文字で力強く書かれたカードのようなものを持っている。クッキーのような菓子にアイシングで書かれた文字のようにも見えるが、『今日から俺は!!』でツッパリを演じた賀来にふさわしいレタリングと2文字だ。

また左手には「嫁命」と同じ材料で出来た人形のようなものを持っているが、これは賀来が描くキャラクターだ。賀来は3月23日にツイッターで「なるほど。インスタで4コマ漫画ができるのか。私の隠していた才能が、、とうとう、、、」とつぶやき、その後4コマ漫画を10本インスタグラムに投稿していたが、その漫画に登場するのがこの丸顔に大きな丸い目、小さな鼻と口、そして頭に三角の角のようなものがついているキャラクターだった。ファンから「可愛い」という声が圧倒的に多かったこのキャラクターを忠実に再現し、「嫁命」とともに誰かが菓子にしてプレゼントしてくれたのだろうか。

普段は自ら妻の榮倉奈々のことを積極的に話すことはないが、ときにはSNSで妻や子供との一コマを垣間見せることもある賀来賢人。今年1月27日に自身が出演した映画『AI崩壊』(1月31日公開)のPRを兼ねて日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』に出演した際には、有田哲平(くりぃむしちゅー)からスマホで検索した“美女”として榮倉奈々の写真を出されてイジられ、「だから嫌なんですよ、この番組」と照れくさそうにぼやいていた。番組内でたぬき顔がタイプだとも明かしていたが、何気ない言葉のなかに「嫁命」を感じさせるのかもしれない。誕生日の投稿にも、多くの祝福メッセージの他に「嫁命っていいですね!!」「嫁命 素敵!!」「嫁命 最高ですね。榮倉さん幸せ者ー」などとパワーワード「嫁命」に反応するファンが多い。

賀来賢人が半沢直樹の部下・森山雅弘役で出演するTBS系連続ドラマ『半沢直樹』新シリーズは、撮影が中断し放送が延期されていたが、ようやく7月19日の放送開始が決定した。また2021年1月18日から東京公演を予定しているミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』への出演も発表された。31歳も俳優としてさらなる活躍を予感させる。

画像2、3枚目は『賀来賢人 2020年6月25日付Instagram「劇場版 今日から俺は!!」、2020年7月3日付Instagram「31歳になりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)