EXITりんたろー。『愛の不時着』を考察する山田裕貴に共感「俺と着眼点が全く一緒」

EXITりんたろー。『愛の不時着』を考察する山田裕貴に共感「俺と着眼点が全く一緒」

EXITりんたろー。『愛の不時着』を考察する山田裕貴に共感「俺と着眼点が全く一緒」の画像

テレビ朝日系ドラマ『特捜9』シリーズで若手刑事・新藤亮役を務める山田裕貴。昨年は主演舞台『終わりのない』での演技が評価され、「令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞」の新人賞を受賞した実力派俳優である。受賞以降も役者として研究熱心な山田が韓国ドラマ『愛の不時着』についてTwitterでつぶやいたところ、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。から反応があった。


韓国で大ヒットしたドラマ『愛の不時着』は、韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダーの試乗中に強風に巻き込まれて北朝鮮に不時着してしまい、そこで出会った堅物の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と恋に落ちるラブストーリーである。Netflixで配信されると日本でもコロナ禍のステイホームが続くなかブームを巻き起こし、タレントの千秋や歌手の平原綾香もハマったようだ。

山田裕貴が9月9日、Twitterで韓国映画や『愛の不時着』について「あの目の演技というか 力は入っていないけど まっすぐ見てて」、「感情が強くなると“想い”が目にたまるというか」と考察。さらに「勉強になりますな いろいろ見てたらずっと泣いてる(笑)」とつぶやいたところ、EXITのりんたろー。からコメントが届いた。

りんたろー。が「やっぱ裕貴はいいとこ見てるな 俺と着眼点が全く一緒だ」と感心するので、山田も「嬉しい りんたろさんがそ〜言ってくれると嬉しいですね」とまんざらでもなさそうである。しかも「第2の兼近くんになれそう 山近でぃぃぃぃぃぃぃぃぃーす」、「やまちー 高校時代のあだ名の1つでした(笑)」とテンションアゲアゲな山田裕貴。実はEXITとは縁がある。

2018年10月26日には、EXITの兼近大樹がTwitterで「先日俳優の山田裕貴パイセンとシーメーぶっかました事をここに報告致しマチュピチュ」とツーショットを投稿。「ゲキおもろ小説の教団Xを読んでるしチャラ男にも優しくしてくれるナイスガイだったのでマブダチになってもらいやした」という兼近のツイートに、山田が「会えて嬉しかったでーす! シーメーぶっかましー チョロチョロー(笑)」とコメントしていた。

昨年7月18日放送の日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』でその兼近大樹がインタビュー出演して壮絶なビンボー時代を振り返り、子どもの時に両親が離婚して母親とボロボロな家で生活していたと明かした。するとスタジオゲストの山田裕貴が「自分のことのように泣いちゃいました」と大粒の涙をこぼしたのだ。元プロ野球選手で現広島東洋カープ・山田和利コーチを父親に持つ山田裕貴は、子どもの頃に「プロ野球選手の息子なのに」と言われたり成長してからも「親のコネで芸能界入ったんだろ」などの中傷を受けたという。

また今年7月31日放送のTBS系『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』に出演した山田裕貴は、EXITが昨年のスキャンダル報道で一時低迷しながら今年大ブレイクしたことについて「2人は失敗は誰にでもあるってことを示した」と考察しており、兼近に関する報道に対してりんたろー。がTwitterで「たとえネット社会に飲み込まれてその息を止められても僕だけはあいつを肯定してやりたい」との趣旨をつぶやいたことに感動したと話していた。

そうした間柄なので、山田裕貴はこのたび『愛の不時着』への考察ツイートに対して、りんたろー。から共感してもらえたことが嬉しかったのだろう。

ちなみにCS放送TBSチャンネル1で9月18日に放送される山田裕貴の30歳バースデー特番『もっと知りたい!山田裕貴SP 30th生誕祭』には明石家さんま、齋藤飛鳥(乃木坂46)、中川大志、そしてEXITが映像出演すると発表された。兼近やりんたろー。からはどのような思いが語られるのか期待したい。

画像2、3枚目は『EXIT 兼近 2018年10月26日付Twitter「先日俳優の山田裕貴パイセンとシーメーぶっかました事をここに報告致しマチュピチュ」』『山田裕貴 2020年3月1日付Instagram「#TGC お客さんがいないという中で歩き、どれだけ皆様の声援で笑顔になれていたか改めてわかりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)