小柳ルミ子、“メル友”北川景子が「可愛い赤ちゃんのお写真も送って下さいました」明かす

小柳ルミ子、“メル友”北川景子が「可愛い赤ちゃんのお写真も送って下さいました」明かす

小柳ルミ子、“メル友”北川景子が「可愛い赤ちゃんのお写真も送って下さいました」明かすの画像

2016年1月に結婚した歌手でタレントのDAIGO(42)と女優・北川景子(34)夫妻に第1子となる女児が誕生したことが9月7日に発表された。4月22日に夫妻それぞれが妊娠を文面にて公表すると「どっちに似ても絶対かわいい」などとSNSで話題となっていたが、その赤ちゃんの写真が歌手で女優の小柳ルミ子(68)のもとに送られていたという。


9月7日に公表された北川景子の女児出産。北川は公式サイトにて「先日、無事に第一子となる女児を出産いたしました。」「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています。」などと母親となった幸せをかみしめ、夫のDAIGOもブログで「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP (パパ)になりました!」と得意のイニシャルで喜びを表現した。

北川景子をまるで妹のように可愛がっている小柳ルミ子のもとには、発表よりも前に北川から出産報告と赤ちゃんの写真がメールで送られてきたという。北川と小柳はNHK大河ドラマ『西郷どん』で共演してからの付き合いで約3年になる。2017年4月の同ドラマの記者会見で北川が「ルミ子さん、お会いしたかったです。ルミ子さん、どうして何時もお綺麗なんですか。ずっと憧れていました」と声をかけてきて小柳は大変驚いたそうだ。「景子ちゃん、それは私の台詞よ。綺麗で性格も良くて、昔からだーい好きだったの。私の方こそ、お会い出来て嬉しいです」と返した小柳だが、「それから景子ちゃんとはメル友です」とメールを通じて親しくしてきた。

小柳は北川について「あれ程綺麗なのに 謙虚で 礼儀正しくて ちっとも気取ってなくて 本当に性格の良い子です」「景子ちゃんの美しさは『心』の美しさから来るものです」と綴っているが、北川が妊娠した際も報道より前に本人から連絡があったそうだ。

9月8日のブログで「おめでとう 景子ちゃん このコロナ禍 不安もあったでしょうけど 頑張りましたね!!」と祝福と労いの言葉をかけた小柳ルミ子は、数日前に北川からメールで出産報告があったそうで「可愛い赤ちゃんの お写真も 送って下さいました」と明かした。そろそろ出産時期のためメールしてみようかと考えていたところ「景子ちゃんからくれました 嬉しかったです」と心境を記した小柳は、「ママ パパ 赤ちゃんと健康に気を付けて 頑張って下さいね」とエールを送り、「景子ちゃん 会いたいね」とブログを結んだ。

北川の妊娠発表時には「絶対イケメンか美女じゃん羨ましい」「産まれてくる赤ちゃん120億%美形じゃん」「どっちに似ても絶対かわいいんだろうなー」「顔面偏差値高いに決まってる」「顔面勝ち組すぎんか」とルックスに太鼓判を捺すコメントがSNSに溢れていたが、ブログのコメント欄にも「嬉しいですね 可愛いんだろうな〜」「美女美男のお二人の赤ちゃんだから可愛いでしょう」「可愛い赤ちゃんのお写真 微笑ましいですね」といった声が寄せられている。また「Babyのお写真を送って頂いたなんて、信頼されてるルミちゃん」「北川景子ちゃんから報告があったなんでステキな関係ですね」という2人の関係に触れるものも。北川は以前にDAIGOとの2ショットをクリスマスメールに添えて小柳に送ったことがあり、近い将来に家族3人の写真を小柳は受け取るのではないか。

画像2、3枚目は『小柳ルミ子オフィシャルブログ 2020年4月22日付「北川景子ちゃん!! 篤姫 おめでとう!!」』『小柳ルミ子 2020年9月7日付Instagram「9/9 (火曜)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)