流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、モノマネしていた石原さとみ結婚と発表かぶり「なんちゅータイミング」

流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、モノマネしていた石原さとみ結婚と発表かぶり「なんちゅータイミング」

流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、モノマネしていた石原さとみ結婚と発表かぶり「なんちゅータイミング」の画像

約3年の交際を経て2016年にタレントの小林礼奈と結婚したお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎が、10月1日に離婚を発表した。同日には女優の石原さとみが結婚を発表していて、かつて石原のモノマネをしていた小林が「なんちゅータイミングだよ」と驚いている。


多数のドラマや映画、舞台に出演し、主演作も多い女優の石原さとみが10月1日に自筆の結婚報告文を発表して、世間をあっと言わせた。お相手は同年代の一般男性で「彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」など一字一字丁寧に綴った石原。年内の良き日に婚姻届を提出する予定だという。

これに「俺のさとみを返せ!」「うらやましすぎる」などと“石原さとみロス”の声が続出したり、「明るいニュース!」とめでたい話題に世間も沸いたが、対照的に同日に離婚を発表したのが流れ星の瀧上伸一郎だった。

小林礼奈との離婚について瀧上はブログで「原因は本当に色々あったんですが、言える範囲でまとめると、“方向性の違い” と言うバンドマンみたいな理由になると思います」と明かし、小林も翌日にブログを更新して離婚について報告した。ブログで「この度、離婚しました。ちょっと前には離婚していたのですが 発表が遅れてしまいました。応援してくださっていた方には 申し訳ありませんでした。」と謝罪した小林。「娘のことは皆さんご心配なさらずに。私と娘での生活はとても 楽しく毎日笑顔で暮らしています。」と近況報告をして「私が全力を尽くし 子供を守ります、愛します。」「これからは娘と二人、シングルマザーとして歩んでゆきますので 温かく見守って頂ければと思います!」と母親としての決意を見せた。

結婚した際にも小林礼奈は、2016年6月30日にやはりブログで「結婚しました」と報告していた。瀧上伸一郎とはモノマネ芸を披露していた頃に出会い、「彼は自分が世界で一番イケメンだと思っているようで、そんな所に一目惚れして 私からアタックしました」とゾッコンだったようだが、このたび結婚生活に終止符を打った。

かつて小林はモノマネ芸では、フジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などに出演していた。前田敦子や指原莉乃の他に石原さとみのモノマネもしていた小林。ブログに「石原さとみさんのモノマネしていた私が、石原さとみさんの結婚発表と同じ日に離婚発表するとは…ね。」と皮肉な偶然に触れて「なんちゅータイミングだよ。」と突っ込んでいる。「石原さとみ 一般男性と結婚へ」「流れ星・瀧上 タレントと離婚」が並んで掲載されているニュースサイトの写真も添えて、「石原さとみさん ご結婚おめでとうございます。」と祝福した。

奇しくも石原の結婚報道と同日に離婚発表したことにつき、コメント欄には「愛する2人別れる2人」「転機はチャンスの前触れ」「またモノマネしないのかなー?」「礼奈ちゃんのものまね可愛くて好きです!」「あやさんのモノマネ、上手いですよね」などのメッセージが寄せられている。

瀧上もブログで石原の結婚と自身の離婚の2つの記事が並んで掲載されている写真に「どーゆー並びだよ!」と自虐を放ち、小林とよく似た内容の投稿をしている。このあたりは似たもの夫婦だったようだ。

画像は『小林礼奈 2020年7月7日付Instagram「ファンデーションと、リップ、紫アイシャドウだけメイク」、2020年9月20日付Instagram「#温泉」』『小林礼奈オフィシャルブログ 2014年4月21日付「ものまねグランプリ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)