ワンオクTaka、TKO木下の動画を公開し「ペットボトル投げたらダメ絶対!」

ワンオクTaka、TKO木下の動画を公開し「ペットボトル投げたらダメ絶対!」

ワンオクTaka、TKO木下の動画を公開し「ペットボトル投げたらダメ絶対!」の画像

ロックバンド・ONE OK ROCKのTaka(32)が、お笑いコンビ・TKOの木下隆行(48)の動画をインスタグラムに投稿した。2人の仲はフォロワーによく知られているが、木下の登場が久しぶりだったことから「元気そうでよかった!」と安堵の声が多数寄せられている。


2019年2月14日の『木下隆行 tko.kinoshita Instagram』には、「5年前に初めて会った時と同じ写真を」とTaka、ダンスボーカルユニット・DA PUMPのDAICHI(32)、プロボクサーの井岡一翔(31)との4ショットを2枚公開していた。それぞれ活躍の場は違えど、定期的に集まって親交を深めている様子を報告していたものだ。「みんな5年分しっかりと徳を積んでええ顔なっとる 笑」とコメントを添えた木下隆行だったが、この投稿からおよそ7か月後に一部週刊誌が木下による事務所の後輩芸人の顔面にペットボトルを投げつけた暴力行為を報じ、彼のSNSには非難が殺到することとなる。事態を重く見た所属事務所「松竹芸能」は木下に事実上の謹慎処分を科したが、翌2020年3月にTKOのコンビは解散せずに彼だけが事務所を退所した。フリーとなり、今年4月からYouTubeチャンネル「木下プロダクション」を開設したものの、高評価数に対して数倍の低評価数が集まり厳しいスタートとなった。

そんな木下が、12月20日の『Taka 10969taka?Instagram』に登場した。木下がご機嫌になっているところにペットボトルがぶつけられ、「痛っ!」と驚いている動画には、Takaが「久しぶり。#いい大人がペットボトル投げたらダメ絶対!」と言葉を添えており、フォロワーから大きな反響が寄せられている。「TAKA心が広いな…もう付き合いないと思ってた」「takaはやさしいね」「木下さんお元気そうで何よりです」「2人の絡み大好き笑」「Takaは友達想いだね…」と温かい声が圧倒的に多い。

フリーになってからは4月5日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、後輩にペットボトルを投げ付けた件のほか「クロちゃん(安田大サーカス)の顔面踏みつけ」「後輩に自身のブランドの服を押し売り」の報道についても事実と認め、反省の弁を口にした木下隆行。しかし現在の状況では、地上波バラエティ番組での復活はなかなか容易ではないようだ。このような状況でも彼のSNSには「復活、期待してます!」、「負けずに頑張れ!」との応援コメントが届いているが、2021年こそ「相方の木本武宏(49)とまた“TKO”としてテレビに出たい」という目標を達成することができるだろうか。

画像は『木下 隆行 2019年2月14日付Instagram「5年前に初めて会った時と同じ写真を。」、2020年9月21日付Instagram「ABEMA TV 千鳥のチャンスの時間」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)