ココリコ遠藤にそっくりな息子2人、すでにパパの持ちネタもマスター済み

ココリコ遠藤にそっくりな息子2人、すでにパパの持ちネタもマスター済み

ココリコ遠藤にそっくりな息子2人、すでにパパの持ちネタもマスター済みの画像

昨年12月にブログを開設したココリコ・遠藤章造の妻まさみさん。一日1回以上のペースで更新されるブログは息子2人の話題が多いが、2人とも顔や性格が遠藤にそっくりという。しかも2歳と4歳でありながら、父親のあのギャグまでマスターしているようだ。


10日、ココリコ・遠藤章造(49)の妻まさみさんが公式ブログを更新。息子2人がパパそっくりであることを改めて報告した。「親子だから当たり前なのかもしれませんが」と前置きをしたうえで、寝方も好きな食べ物も似ていることを説明。中でも似ているのは、芸人の核とも言える「人を笑わせるところ」だそうだ。

息子2人は遠藤の持ちネタである“ホホホイ”もマスター済みだという。“ホホホイ”は日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で生まれたギャグで、パンツ1丁の遠藤が「ホホホイ」と言いながらキレキレに踊るシュールさが人気だ。

実は遠藤、昨年5月に自身のYouTubeチャンネルで動画「#StayHome ホホホイを親子でやってみた。」を公開している。パンツ1丁になった遠藤が息子2人に自ら“ホホホイ”を指導し、練習する様子が収められていた。

動画を見た視聴者からは「お子さん達可愛すぎ」「伝統芸能の継承」と大好評で、「みんな体型似てるな」「少しお父様に似てこられましたね」と遠藤と息子2人が似ていることを指摘する声もあがった。

そんな遠藤は2002年にタレントの千秋(49)と結婚、女の子を授かるも2007年に離婚している。その後2015年にタレント・関根勤(67)の元マネージャーだったまさみさんと再婚した。

アラフィフにして2人の子どもを授かった遠藤の“子煩悩ぶり”は、ファンの間でも有名だ。昨年末には家族4人で東京ディズニーランドへ行った様子を公式ブログに投稿しており、シンデレラ城を見上げる父と息子たちの3ショットに「いいお父さんの後ろ姿ですね」というコメントが寄せられていた。

その一方で、まゆみさんによるブログの内容に一部のネットユーザーから心配の声があがっている。まゆみさんは昨年12月に、遠藤から“子育て息抜き”を提案されたという。遠藤の言葉に甘えて休日をもらったまゆみさん。美容院とランチを済ませて帰宅すると、面倒を見ているはずの遠藤が爆睡していたのだ。しかも息子たちの口周りや服がチョコレートだらけになっており、まゆみさんは「ママの作業が増えたわよ」と嘆いていた。この投稿に「寝てる間に事故でも起きたらどうするの?」という厳しい意見があがった。

夫婦間のやり取りや子育ての話題をブログに投稿すれば、様々な反応があるのは当然だ。遠藤家のように子どもを“顔出し”で投稿している芸能人は少なく、これからも何かと批判を浴びることがあるかもしれない。とはいえ、それも息子2人が成長するまでの“期間限定”だろう。遠藤そっくりの息子たちに癒されている読者も多く、今後もまゆみさんのブログには期待が寄せられている。

画像2、3枚目は『ココリコ遠藤章造 2020年12月26日付Instagram「息子よ。」』『ココリコ遠藤嫁 2021年1月10日付オフィシャルブログ「パパにそっくりな子供達」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

関連記事(外部サイト)