クロちゃん、松井珠理奈と“大声”ポーズの2ショットに「ビジネスファンが近付くな」の声

クロちゃん、松井珠理奈と“大声”ポーズの2ショットに「ビジネスファンが近付くな」の声

クロちゃん、松井珠理奈と“大声”ポーズの2ショットに「ビジネスファンが近付くな」の声の画像

お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)が、SKE48の松井珠理奈と並んだ懐かしいツーショットをTwitterに公開した。ずいぶん前に撮ったものだが、仲良くポーズする姿に「じゅりなに近づくな」といった声が寄せられている。一方で当の松井珠理奈からクロちゃんのツイートに好意的なリアクションがあり、関係性をうかがわせていた。


SKE48のニューシングル『恋落ちフラグ』(2月3日発売)のミュージックビデオが、1月12日にYouTube公式チャンネルで公開された。クロちゃんがその感想を20日のTwitterで「全メンバーで、じゅりな愛、名古屋愛、SKE48愛が溢れてる仕様になってるよね」とつぶやいており、それとともに投稿したのはAKB48の10枚目シングル『大声ダイヤモンド』(2008年10月)で松井珠理奈がジャケットを飾った時と同じように、両手を口に添えて叫ぶポーズを2人でキメた1枚だ。

それに対してフォロワーから「珠理奈ちゃんに近づかんといて」、「ビジネスファンが近付くな」、「セクハラは駄目だしんよー!!」、「臭かったろうなぁ かわいそうに」など批判的な声が届いた。しかし松井珠理奈がクロちゃんの投稿をリツイートして「夢中にさせちゃうぞ〜」と『恋落ちフラグ』カップリング曲『Change Your World』のMVを紹介したところ、こちらでは「大声ツーショットかわいい」、「クロちゃんはなんだかんだずっと珠理奈ちゃんのこと気にかけてくれてるので嬉しいですね」、「これからもずっと珠理奈のこと応援してほしいな」という好意的な声が目立った。

クロちゃんは早くからAKB48ファンを公言しており、自身がアイドルファンであることをアピールした先駆的なタレントの1人と言えるだろう。かつて『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、前田敦子が2012年3月25日にAKB48からの卒業を発表した時、クロちゃんが2日間泣き暮らしたことを話題にしたものである。

その頃からSKE48の松井珠理奈についても常々気にしており、ブログで「あっちゃん、じゅりな」を応援するため「自分が出来ることを頑張って、成長しよう」とスポーツジムに通うことを決意したほどだ。2013年9月18日に開催された『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』で松井珠理奈が優勝した時には、「じゅりな優勝おめでとう! ダイヤモンドがキラキラ輝く時がきた!」と歓喜して「ミニマラソンをじゅりなにささげます!」とテレビ特番の人気マラソン企画に向けて燃えていた。

このたび2月3日リリースが決定したSKE48の27枚目シングル『恋落ちフラグ』には初めてメンバー全員が参加した表題曲に加えて、松井のソロ曲『Memories 〜いつの日か会えるまで〜』や松井がプロデュースを手掛けたユニット・Black Pearlが歌う『Change Your World』が収録されている。松井珠理奈にとってSKE48最後となる“卒業シングル”的なものだけに、クロちゃんはMVを見て「こっちがセンキュー、ありがとうだよって、伝えたくなるね」「時期をみて、じゅりなが納得がいく卒業コンサートをして欲しいな。じゅりなーーー!!」という気持ちを『大声ダイヤモンド』のポーズに込めたのかもしれない。

画像2、3枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2021年1月20日付Twitter「「恋落ちフラグ」」』『松井珠理奈 2021年1月9日付Instagram「「恋落ちフラグ」本日初解禁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関連記事(外部サイト)