笑福亭鶴瓶、和田アキ子に続きデヴィ夫人からも電話が フワちゃんに「パーティーに招待されても今は行っちゃダメ」の声

笑福亭鶴瓶、和田アキ子に続きデヴィ夫人からも電話が フワちゃんに「パーティーに招待されても今は行っちゃダメ」の声

笑福亭鶴瓶、和田アキ子に続きデヴィ夫人からも電話が フワちゃんに「パーティーに招待されても今は行っちゃダメ」の声の画像

相手が誰であろうとお構いなし、おなじみのタメ口と呼び捨てで自分流を貫くフワちゃんを可愛がる大御所芸能人は多い。プライベートで連絡を取り合うほど親しくなっている人もおり、特に笑福亭鶴瓶や和田アキ子からは頻繁に電話がかかってくるようだ。


昨年12月1日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で、「つるべから不在あったわら」、「流行語大賞おめでとうの電話かなわら」と笑福亭鶴瓶から2回電話があったことを示す画面を公開していたフワちゃん。“つるべ”と登録しているのが、フワちゃんらしい。

昨年11月、鶴瓶は自身のラジオ番組でこの放送の数時間前にフワちゃんと電話で話していたことを明かしていた。フワちゃんはこの時「つるべとヒマ電した」とツイートしており、鶴瓶も「特に何を話したわけでも無く気軽に電話した」と語り、「(“ヒマ電”という表現は)的確やな」と笑っていたものだ。そのうえでフワちゃんを「感じええよね」とも話しており、好意的に見ているようだ。

和田アキ子もテレビ番組の共演がきっかけで、何かとフワちゃんを気にかけている。昨年12月4日の『和田アキ子 ako50th Instagram』で年末年始の特番収録で深夜まで働き詰めの彼女のために、食事をしていた店で大きなおにぎりを作ってもらい、手渡したことを報告。「今度はちゃんと食事しようねと約束した」と言い、大喜びのフワちゃんとのツーショットを公開した。今年1月8日のフワちゃんのツイッターでは、和田と電話で話をしている最中と明かし「#こないだのこんくら面白かったってわざわざ電話くれた優しい」と感激していた。ちなみに和田は“アッコさん”と「さん」を付けで登録している。

そして1月20日には、「あたしゃホントによく大御所から電話がかかってきますね」と今度はデヴィ夫人から連絡があったという。2人は昨年末放送の特別番組で共演し、デヴィ夫人がフワちゃんコスに挑戦したことでも話題になった。この番組の最後には「彼女のこと好きになってきた」とデヴィ夫人が話していたが、リップサービスではなく本当にフワちゃんのこと気に入ったようである。

このツイートにリプライ欄では「怖いくらい大御所」「何話したか気になる」「いいなぁ、デヴィ夫人と電話」「人望。フワちゃんの人柄ですね」などの声のほか、「会食のお誘い」「パーティーに招待されても今は行っちゃダメだよ」とのアドバイスも見受けられた。ちなみにフワちゃんは、デヴィ夫人を通称ではなく“デヴィ・スカルノ”と登録していた。

画像は『フワちゃん FUWA 2021年1月10日付Twitter「いまからみんなで待ち受けこれにしよ〜!」』『和田アキ子 2020年12月4日付Instagram「こないだ、リハ終わりに赤坂で食事をしている時に、フワちゃんと連絡取っていて」』『テ?ウ?ィ夫人(dewisukarno) 2020年12月26日付Instagram「12月27日(日曜日)19:00〜21:54日本テレビ『うわっ!ダマされた大賞 2020』に出演いたします♪」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

関連記事(外部サイト)