辻希美、洗濯機が壊れてコインランドリーへ 業務用洗濯機に大興奮「まじで欲しい」

辻希美、洗濯機が壊れてコインランドリーへ 業務用洗濯機に大興奮「まじで欲しい」

辻希美、洗濯機が壊れてコインランドリーへ 業務用洗濯機に大興奮「まじで欲しい」の画像

大家族にとって洗濯機が使えなくなるのは一大事である。特に遊び盛りの子どもがいる家庭では、洗濯物の山に頭を抱えてしまうのではないだろうか。タレントで4児の母親である辻希美もそのようなピンチに立たされていた。


23日、タレントの辻希美(33)がコインランドリーに行ったことを報告した。朝食後に大量の洗濯物を抱えて向かったのだが、朝から雨だったことから「昨日行っとけば良かった」と後悔していた。

だが辻はコインランドリーの業務用洗濯機に心惹かれたもよう。ブログにその写真を載せて「この業務用洗濯機まじで欲しい」「ウチの3〜4回分の洗濯物が1回で回せるのよ」と興奮しきりだった。

ところで辻がコインランドリーを利用した理由だが、実は2日前の21日に明かされている。仕事前に自宅の洗濯機を使用していたところ、途中でボタンが反応しなくなって蓋すら開かなくなってしまったのだ。

「電化製品で1番洗濯機が壊れる事を恐れている」という辻は、言葉を失うほどショックを受けたという。それもそのはず、4児のママの辻は毎日多くの洗濯物を洗っているからだ。

洗濯機が故障した翌日の金曜日には毎週大量の洗濯物が出るらしく、辻は「考えるだけで恐ろしい…」と絶望していた。

では辻は、一日にどれくらいの量の洗濯物をさばいているのだろうか。昨年12月19日のブログでは、毎週金曜日と土曜日は一日の半分以上を洗濯に費やしていることを告白している。

子どもたちの部活用品に加え、ジャンパー類も週末にまとめて洗っているという。特に冬場は厚手の服が多く、洗濯物が大量になるため大変だそうだ。辻は「週末はまじでずっと洗濯してる私」「まじ洗濯BBA」と嘆いていた。大家族の辻にとって、1度に3〜4回分の洗濯物を回せる業務用洗濯機は憧れの存在だろう。

そんな辻は、今月29日に放送予定の日本テレビ系『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に夫の杉浦太陽(39)とともに出演する。番組のホームページでは「業務用洗濯機のために300万円を目指す」と告知されており、もしかしたら杉浦夫妻は洗濯機が壊れる前から業務用洗濯機を狙っていたのかもしれない。

なお幸いなことに、故障した洗濯機は長期保証に加入していたおかげで修理してもらえることになったようだ。

画像2〜4枚目は『辻希美 2021年1月21日付オフィシャルブログ「ヤバイ!!」、2020年12月30日付オフィシャルブログ「生配信」、2021年1月23日付オフィシャルブログ「今朝は」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

関連記事(外部サイト)

×