ぺこぱ・松陰寺、「飛ぶぞ」で有名なあの大物をキレさせようとした理由を明かす

8月5日(木)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜24時〜24時53分)が放送され、松陰寺が、ラジオで話す“ネタ探し”に苦戦していることを吐露した。

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

先日、「ラジオで昇華できる話を作ろう」と思い立ったという松陰寺。自分が松陰寺だと名乗らずに、美容室で髪型のモデルで自分の写真を美容師に見せたり、脱毛サロンでは持ちネタの“口笛”を披露するもまったく気づかれず、失敗に終わってしまったという。

「何か起きないか」と期待しながら行動するも、空回りすることに頭を悩ませた松陰寺。そんな中、数々の名言を残している元プロレスラー・長州力に“絡んだ”エピソードを披露した。

松陰寺: で、この前、長州力さんとご一緒したでしょ? あの時もたまたま喫煙所で2人きりになったのよ。

シュウペイ: “飛ぶぞ”(笑)

松陰寺: そうそう。“飛ぶぞ”で有名な人ね。その長州さんが、俺のことを(同郷の)山口県出身だって知ってたみたいで、そこで話がちょっと盛り上がったんだよね。

シュウペイ: おー!

松陰寺: ここで俺、長州さんの出身校の話になったからさ、ここで長州さんにキレられたら面白いなって思って。

シュウペイ: キレてないっすよ(笑)

松陰寺: まぁ、そんな感じになればいいなと思って、長州さんの高校を「あの高校って、結構バカが行くとこっすよね(笑)」って、ちょっと入れ込んでみたのよ。「悪いやつが行くとこですよね(笑)」みたいな(笑)

シュウペイ: (笑)

松陰寺: そしたら長州さんが、「高校生なんて、みんな頭悪いやつばっかだろ」って言われてさ。その話題もホワホワって終わっちゃったんだよね。なんか、「何も起こらない俺、どうしたらいい!?」って思っちゃったんだよね。

シュウペイ: そこに関しては、俺は長州さんに「形変えるぞ」って言われてるからね(笑)それぐらい攻めないといけないよね!

松陰寺: だから難しくてさ。せっかく地元が一緒っていうトリガーを見つけたのに発動できなかったんだよね。

シュウペイ: もっと仕掛けたほうがいいんじゃない?

松陰寺: もっとか〜。いやでも俺、長州さんにあと何ができたのかな……(笑)

シュウペイ: 長州さんにでしょ? いきなりバックドロップしたりとか(笑)

松陰寺: 無理だろ! 怒られるだろ(笑) まぁ、何か起きないかと思っていろいろやってるけど、シカトされてばっかりですよ(笑)

長州力を“キレ”させてトークのネタを作る作戦も、空振りに終わってしまった松陰寺。シュウペイから「今のエピソードトークも何も起きなかったもんね……」とコメントされ、「何も起きないんですよ。本当に!」と強調し、悶々とした様子の松陰寺であった。

 

関連記事(外部サイト)