佐久間P「今度は松永……え、えぇっ!」五輪閉会式出演のDJ松永に仰天

8月11日(水)深夜、テレビプロデューサーの佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時〜28時30分)が生放送。「オールナイトニッポン0(ZERO)」をはじめ、ドラマ、バラエティ番組で関わりのあるDJ松永が、8月8日に行われた東京2020オリンピックの閉会式に出演したことについてコメントした。

鷲見玲奈の写真集を持つ佐久間宣行

「東京オリンピックが閉会しましてね。開会式は劇団ひとり。閉会式はDJ松永。どちらとも結構仕事をしているし、両方ともレギュラー番組をやっていますけどね。先に言っておきます。もちろん、どっちも教えてくれなかったですよ!(笑)。

閉会式の時、僕は家にいてリモートで打ち合わせをしていたんだけど、ガチャッ! って奥さんが部屋を開けて『今度は松永が出てるよ!!』って言って。“今度は”ってなんだよ! っていう(笑)。奥さんに報告されて、『今度は松永……え、えぇっ! 閉会式に!?』って。

SNSを開いたらいろんな人が画像を上げていたけど、もう、松永のイキッた姿しか映ってなかった(笑)。

なんか、なんて言ったらいいんだろう……一瞬は驚いたんだけど、まあ、考えたら、松永って世界一のDJだからね。(※DJ松永は、2019年9月にロンドンで開催されたDJの世界大会“DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALS 2019”で優勝。)納得したし、だから、すぐに腑に落ちた。腑に落ちたけど、動画とか画像とか、あの姿は1回しか見ていない。なんなんだろうね? なんなんだか分かんないけど……。

スカパラの演奏の後に松永が出てきて、milet(ミレイ)さんの手を引いてスカパラの真ん中に行ったけど、『本当にスカパラの真ん中で大丈夫だったのか?』って、録画を見ながら思っちゃった。『段取り、間違えてるんじゃないか?』っていうのは思ったよ。やっぱり松永先生だからね(笑)」

閉会式のDJ松永登場には妻も仰天していたと、笑いながら振り返った佐久間。

世界一のDJであることから、閉会式出演は「納得」と称賛しつつも、録画を見ながら『段取り、間違えてるんじゃないか?』と思っていたと笑いながらコメント。さらに、DJ松永が、激辛ロケやゴミ屋敷を掃除するロケにも参戦するタイプであることから「松永が黙っているはずがない」と、閉会式出演を内緒にできる性格ではないと推測するなど、盛大にイジり倒していた。

関連記事(外部サイト)