ENHYPEN・JAKE、誕生日プレゼントをかけてNI-KIとゲーム「答えが合ったら、買ってくれることにしましょうよ!」

11月15日(月)深夜、グローバルボーイグループ・ENHYPEN(エンハイプン)がパーソナリティを務めるラジオ番組『ENHYPENのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送・毎週月曜24時〜24時58分)が放送された。この日は、メインパーソナリティのNI-KIとパートナーにはJAKEが出演。11月15日に誕生日を迎えたJAKEへのプレゼントをめぐるバトルが起きた。

ENHYPEN・NI-KI、JAKE

NI-KIがハッピーバースデーソングを贈るとJAKEは、「一つ歳を重ねたので、その分大人っぽくなった姿をお見せしたいです」と抱負を述べ、リスナーからのおめでとうメッセージにも終始笑顔を見せた。

そして、お題に対し2人の答えが一致するかどうかを確かめるコーナー「せーので!いっちっちー!」で、「JAKEへの誕生日プレゼントといえば?」というお題が出されると、プレゼントを「もらえるか・もらえないか」「買うのか・買わないのか」をかけて、JAKEとNI-KIは真剣な顔に。

JAKE:欲しい物を言ったら、NI-KIさんが買ってくれるんですか? プレゼント!(笑)

NI-KI:(笑)。 NO! NO! NO!

2人:あはは!

JAKE:答えが合ったら、買ってくれることにしましょうよ!

NI-KI:(笑)。 OK、OK! 答えが合ったらOK!

JAKE:いつ買ってくれますか?(笑)

NI-KI:いつでも! 答えが合ったらですよ! なんでも買ってあげます!

JAKE:OK! ふぅ〜!(気合を入れる)

NI-KI:せーの!

JAKE:携帯電話!

NI-KI:サングラス!

JAKE:え? ホント!? あ〜、なんでですかぁ〜……。

NI-KI:イエーイ!(笑)

NI-KIは「このコーナーは、なるべく合わせるのが目標だったんですが、この問題は合わせたくなかったです(笑)」と茶目っ気たっぷりの笑顔を見せたが、以前サングラスを買ったJAKEが『別のタイプが欲しい』と言っていたのを覚えていたとのこと。答えが一致しなかったことにガッカリしたJAKEも、NI-KIの優しさに納得した様子だった。

関連記事(外部サイト)