フワちゃん「今度は絶対、志らくも来てね〜!」 アンミカ邸での『グッとラック!』の会の“すごさ”を報告

11月17日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時〜)が放送。フワちゃんが、先日アンミカの家で行われたというホームパーティでの出来事を語った。

今後の方向性について、放送中にプロデューサーも交えて普通に会議した回もぜひ

今後の方向性について、放送中にプロデューサーも交えて普通に会議した回もぜひ

この番組では、ジングルとしてフワちゃんとゆかりのある芸能人のコメントを紹介。これまでに有吉弘行、くりぃむしちゅー・上田晋也、和田アキ子など様々な人物が登場してきたが、今回は立川志らくが登場し、フワちゃんへメッセージを送った。

志らくはメッセージの中で「私はフワちゃん大好きなんです」「ゆるキャラみたいなもの」と印象を語り、「フワちゃんは、アンミカさんとコンビを組んでバラエティに出ることが多いけど、私と一緒に出てください。よろしくお願いします。」と締めくくった。それを受けてフワちゃんは、「志らく大好き!」「クマみたいな声だった!可愛い〜!」「ありがとね!」と大喜びしつつ、メッセージの中でも名前が出た、アンミカとのエピソードを明かした。

「こないだ『グッとラック!』(TBSテレビ系)の会があって、志らくさんちょっと都合が合わなくて来れなかったんだけど、今度は絶対来てほしい。すごかったんだから。アンミカさんの家に行ってさ。

またあたし、例のごとく遅刻して行っちゃったんだけど、アンミカさんはやっぱりポジティブだからさ。『大丈夫やって、フワちゃんがこの時間に来たっていうことも、意味があることやで?』って言って。『もし遅れてなかったら、事故に遭ってたかもしれん。これがベストな時間やってん。神様がそう言ってんねん』って許してくれて」

アンミカの家で行われたホームパーティに遅刻してしまったというフワちゃんだが、そんなフワちゃんを、アンミカはいつものポジティブな言葉とともに許してくれたという。

ひと味違うラジオをお届けしました

ひと味違うラジオをお届けしました

また、パーティの途中には、アンミカのポジティブ思考がさらに見える、こんな場面もあったとのこと。

「アンミカさんの家のホームパーティってすごい豪華で、キャビアとかイクラとかトリュフとかいっぱいあるんだけど、あたし、それを取るときにこぼしちゃったのよ。「うわ〜!すいません!」とか言って(拾って)集めてたんだけど、『大丈夫やって。失敗は成功のもと! なんとかis great!』って英語喋り始めて(笑)

キャビアこぼしたことが、『失敗は成功のもと』ってならないだろ! キャビアこぼしたら、キャビアこぼしたで終わりだろ!(笑)って思ったんだけど、『ありがとうございます』って言った(笑)」

アンミカのポジティブさに救われながら、楽しい時間を過ごしたというフワちゃん。残念ながら志らくは参加できなかったそうだが、そんな志らくへ、フワちゃんは「今度は絶対志らくも来てね〜!」と番組を通して誘いの言葉を送っていた。

関連記事(外部サイト)