櫻坂46 増本綺良「メンバーも本当は虫好きかなって……」ムカデのおもちゃをみんなにプレゼントする後輩に尾関梨香タジタジ

11月28日(日)、アイドルグループ・櫻坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時〜)が放送。メンバーの増本綺良が、ハチやムカデやといった虫のおもちゃを集めていることについて詳細を明かした。

櫻坂46 尾関梨香、 増本綺良

櫻坂46 尾関梨香、 増本綺良

毎回、メンバーの1人をパートナーに迎えてトークする同番組に、今回は増本綺良が登場。2人で、コーナー『ガラポンテーマトーク!』を展開した。

このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と同じ色の紙に書かれたテーマに沿って、ゆるく話をしていくというもの。「最近ハマっているもの」というテーマの中で、以前「虫のおもちゃが入ったガチャガチャにハマっている」と発言したことについて話を振られた増本は、その詳細を語った。

尾関:虫のおもちゃが入ったガチャガチャって何?

増本:実物とほとんど同じ大きさのハチのおもちゃとか。あとはムカデのガチャガチャとか。

尾関:なんかキーホルダーっぽくなってる?

増本:あ、そうですそうです。知ってます?

尾関:なんか、(楽屋の)メイクさんの机の上に置いてあった気がする(笑)あれ綺良ちゃんのだったってことか。

増本:私、(山ア)天さんにプレゼントしたんですよ。

尾関:そう、それが、置いてありました(笑)

増本:受け取ってもらえなかったんですかね?(笑)ムカデが3匹当たったので、近くにいた藤吉(夏鈴)さんと森田(ひかる)さんと天さんに配りました。メンバーも、言い出せないだけで虫好きだったりするのかな? 好きだったら喜ぶかな?と思って、結構プレゼントしてますね。

尾関:なるほど……(笑)

増本:よかったら尾関さんにもプレゼントしましょうか?

尾関:……いいの?(笑)

増本:もちろん。

尾関:じゃあもらっとこうかな、せっかくだから……(笑)

もしかしたら虫好きなメンバーがいるかもしれないと思い、喜ばせるために虫のおもちゃをプレゼントしていると語った増本。尾関は虫が特別好きというわけではなさそうだったが、可愛い後輩からのプレゼントということで、ひとまず受け取っておくことにしたようだ。

ちなみに増本が集めていたのは危険生物のガチャガチャで、虫のほかに、トカゲやクラゲやエイなどもあるとのこと。その中のクラゲについては、尾関も「可愛いかも」と食いつきを見せており、増本曰くほかのメンバーにも好評だという。

関連記事(外部サイト)