みちょぱ「ダメよ不倫は! 良くないよ!」 悩める女性に真摯にアドバイス

12月5日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分〜23時)が放送。みちょぱがリスナーからの相談に答える形で、不倫についての意見を語った。

みちょぱ(池田美優)

番組の中で、リスナーから届いたお便りを紹介したみちょぱ。今回は、11月に放送された特別番組『ホリデースペシャル みちょパラ女子部』の中で紹介し切れなかったメールを読むということで、女性から届いた悩みを中心に幾つか答えていった。

結婚や恋愛にまつわるメールが紹介され、その中には「好きになってはいけない人を、好きになってしまいました」という相談も。詳しくは書かれていなかったが、その内容から不倫に関するものであると察したみちょぱは、自身の意見を踏まえてアドバイスを送った。

「これはね……いけないのよ。好きになっちゃいけないって思うほど、好きになっちゃうんだろうね。

でもやっぱり、新しい出会いだよ。ほかに出会いがあれば忘れられるから。会わなかったり連絡取らなかったりすれば、絶対忘れられるって。

きっと通じ合ってるものが何かあるから、ずっと心の中にあるだけで、連絡も取らない、会わないって決めれば、絶対時間の問題で忘れられるし。その間に新しい人と出会えるよ」

連絡を取らないようにして繋がりを断ち、早く忘れた方がいいと話したみちょぱ。また、そうした話の流れから、度々ニュースなどにも取り上げられる、芸能人の不倫についても考えを述べた。

「芸能人なんて(不倫がバレたら)終わりじゃん。何でやっちゃったの?とか思うもん。最近もニュースでありましたけど……。

数年前から、不倫とかで芸能界から消えなきゃいけない感じになった人を、こんなにみんな見てきてるのに、何でこの人は、最近そんなことをやってしまったんだ?っていう……。

(男性側から)奥さんの関係値が、『良好じゃない』って言われたからとかさ。(不倫する人は)みんなよく言うじゃん?『離婚寸前だから』とか。じゃあ離婚してからにしろよと思うんだよ、本当に。ダメよ不倫は! 良くないよ!」

最近ニュースに取り上げられた不倫をする芸能人に対して、正直な思いを語りつつ、改めて「不倫は良くない」と喚起したみちょぱ。相談を送ってきたリスナーに対しても、「相手に子供がいたら悲しむから」「訴えられたらお金の問題にもなってくる」と諭すように話し、忘れるなら今だと促していた。

みちょぱ(池田美優)とおせつときょうた

みちょぱ(池田美優)とおせつときょうた

関連記事(外部サイト)