日向坂46 松田好花 & 潮紗理菜、もう中学生からの不思議コメントに喜びと困惑「どういうことなんですかね?」

12月18日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。松田が、ゲストに登場したメンバーの潮紗理菜とともに、突如番組に届いたお笑い芸人・もう中学生からのコメントに反応した。

日向坂46 潮紗理菜、松田好花

日向坂46 潮紗理菜、松田好花

今回はゲストとして、日向坂46から潮紗理菜が登場。潮のポジティブな性格が見えるような発言について松田が語るなど、様々なトークで盛り上がっていたが、その途中、『潮と同じく言葉を大事にしている人から』という触れ込みで、もう中学生からのコメントが公開された。

この番組では、番組中にサプライズでいろいろな有名人から突然コメントが届くという演出を展開中。全く面識のない芸人からのコメントも度々届いており、これまでに、レイザーラモンRGやなかやまきんに君らが、松田やゲストメンバーへメッセージを送っていた。そして、今回はもう中学生が登場。潮が大切にしているという『言葉』と、潮がラッキーナンバーとして公言している数字の『8』を取り入れたコメントに対し、2人が反応した。

もう中学生(コメント):番組をお聴きの皆さん。松田好花さん、ゲストの潮紗理菜さん、こんばんは。落花生大好き、もう中学生です。

松田:落花生大好き(笑)

もう中学生:潮さんが数字の『8』がお好きで、なおかつ言葉が大好きということなので、今回はもう中学生おすすめの、8文字の言葉をプレゼントします。

潮:え、あ、ほしい!

もう中学生:いきます!……『テンガロンハット』。もしくは、コクが……『コクが増すね』。

2人:ん?『コクが増すね』?

松田:6文字ですよ?

もう中学生:これは6文字なので、え〜……『ボックスステップ』。この言葉を送りたいと思います。というわけで、以上、もう中がけ……く生でした〜。

潮:噛み噛み(笑)

松田:『噛み回』でしたね〜今の(笑)

これを受けて、2人は「ありがとうございます!」と大喜びしつつ、その一方で、もう中学生らしい掴みどころのない不思議なコメントにやや困惑。言葉を大切にするという共通点があるはずの潮も、「出会ったことのないタイプの、言葉を大切にされている方」と語っていた。

その後も2人で内容を噛み砕こうとするが、「どういうことなんですかね?」となかなか飲み込めない様子。2人は日向坂46メンバーでダンスも行うということで、「ボックスステップは大事にしていきましょう」といった形で話をまとめていた。

関連記事(外部サイト)