みちょぱ「何? 急に携帯が……」 番組中に着信があったフジモン、頑なに電話出ないその“相手”

12月26日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分〜23時)が放送。みちょぱとゲストに登場したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史がトークをする中、突然藤本の元に娘から電話が掛かってくる場面があった。

みちょぱ(池田美優)、藤本敏史

今回は前回に引き続き、ゲストに藤本を迎えて2人で進行。喋る気満々で収録に臨んだ藤本のトークは止まらず、前回はみちょぱと藤本が初めて会ったときのエピソードを語ったり、リスナーから届いた質問に答えたり、藤本が51歳の誕生日を迎えたことを自ら言い出す場面もあってみちょぱが祝福したりと、様々な話題で盛り上がっていた。

トークが弾んだこともあり、リスナーから届いたお便りを紹介し切れなかったため、今回も早速読んでいこうとしたみちょぱ。だがそのとき、突如藤本の携帯電話が振動し始めた。

みちょぱ:『藤本さんに聞きたいこと』というテーマで募集したメール、早速一通目読みます。え〜……。

藤本:ちょっとごめんね。

みちょぱ:何? 急に携帯……。

藤本:ごめんなさい(笑)

みちょぱ:誰ですか?

藤本:娘です(笑)

みちょぱ:あはは!(笑) いや、出て。どうぞ?

藤本:いや、いいいい。

みちょぱ(池田美優)、藤本敏史

みちょぱ(池田美優)、藤本敏史

みちょぱ:だってお家にいるんですよね? お留守番中? 緊急じゃないですか?

藤本:緊急じゃない。なんかさっき、「iPadのパスワード教えて」みたいなのがきたのよ。

みちょぱ:いや、教えた方がいいですよ。

藤本:いいよ、いいよ。何で俺が娘と(番組の中で)喋らなアカンねん!

みちょぱ:いや、だって緊急でしょ。使いたいんですよ、iPadを。

藤本:何で俺、娘とラジオをお届けせなアカンねん(笑)

みちょぱ:めっちゃ鳴ってるって!

藤本:誰が聞きたいねん、こんなもん(笑)

娘にLINEで教えていたiPadのパスワードが違っていたようで、再度聞くため電話を掛けてきたのだろうと説明した藤本。みちょぱは電話に出るようにとひたすら促していたが、藤本はラジオで娘と話すのが恥ずかしかったのか、「後で掛け直すから大丈夫」と頑なに電話を取らなかった。

みちょぱ(池田美優)、藤本敏史

みちょぱ(池田美優)、藤本敏史

その後いろいろな質問に答えつつも藤本のトークの勢いは止まらず、エンディングまで進行してもまだ喋り足りない様子。そんな藤本に対し、みちょぱは、「娘さんから電話も掛かってきてるし、今日は早く帰った方がいいですよ」と、たしなめるように話していた。

関連記事(外部サイト)