日向坂46 松田好花が感激 突然の乃木坂46 新内眞衣からのメッセージ「夢を実現していてすごい」

1月8日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。番組中、突然乃木坂46・新内眞衣からコメントが届き、松田が感激する場面があった。

日向坂46 松田好花

日向坂46 松田好花

この番組では、番組中にサプライズでいろいろな有名人から突然コメントが届くという演出を展開中。松田と共演経験のあるタレントの中でいうと、これまでに丸山桂里奈やぼる塾の田辺智加などが登場し、松田へメッセージを送っていた。

そして今回は、松田の先輩であり交流の深い、乃木坂46の新内眞衣が登場。これまでの松田を見てきた新内が、親しい存在ならではの言葉を綴った。

(※以下、新内からのメッセージ)

「番組をお聴きの皆さん、松田好花ちゃん。こんばんは、新内眞衣です。

以前ご一緒したときに、ラジオが好きで、ラジオやりたいっていうお話をされていたのをすごく覚えていて。多分、夜ご飯食べに行ったときに、言っていたんですよ。

櫻坂46(当時欅坂46)の尾関梨香ちゃんと3人で(2018年6月に)名古屋にキャンペーンに行って、そのときに(ラジオのことを)お話したと思うんですけど。その3人が、今ニッポン放送で全員ラジオを担当させてもらっていて、すごいなって思うんですよ。好花ちゃん自身もラジオをやりたいっていう夢を実現していて、本当にすごいなって思います。

今度ぜひ、(番組に)ゲストでお邪魔させていただけないかな〜?(笑) いつか番組を、一緒にできるといいな〜と思います。

以上、新内眞衣でした! ヤホヤホ、ヤッホッス〜!」


夢を実現できた喜びと、最後に番組恒例の挨拶「ヤッホッス〜!」を添えて送った新内。このコメントに松田は思わず感激し、喜びの声を上げた。

「あ〜めっちゃ嬉しい! ちょっともう……思いがけない新内さんからのコメントで。え〜嬉しい!

さっきコメントでもおっしゃってましたけど、新内さんと尾関さんと、けやき坂46時代の私でご飯行ったときのメンバーが、ニッポン放送で3人ともパーソナリティをしていてっていうのが、なんだかすごい縁ですね。そこで話してたことが実現して……すごい、ほんとに。

ゲストもぜひ来てほしいです。予定合うか分からないですけど、お話したいなぁ〜」

新内のコメントを受けて、3人揃って夢を叶えることができている喜びを改めて噛み締めた松田。最後は言葉に詰まりつつ、「……ほんまに嬉しい。もう言葉が出ないくらい嬉しいです」と語っていた。

ちなみに、新内のコメントの最後には、「ちょっと言いにくいんですけど……」と前置きしつつ、1月25日発売の新内の2nd写真集『夜が明けたら』の話が盛り込まれる場面もあった。これを聞いた松田は、突然差し込まれた宣伝に大笑いしつつ、「もちろん買います!(笑)」と宣言していた。

関連記事(外部サイト)