ぺこぱ、紅白歌合戦出演を振り返る「先頭を歩いたのが、我々ぺこぱだったんですよ!」

1月6日(木)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜24時〜24時58分)が放送され、『第72回 NHK 紅白歌合戦』の舞台裏を明かした。

ぺこぱとスルメ

昨年大晦日に念願の紅白歌合戦に初出場、紅白恒例となっている演歌歌手・三山ひろしの「けん玉チャレンジ」に挑戦し、見事ギネス記録更新に貢献。グランドフィナーレまで参加した2人だったが、この日も興奮冷めやらぬ様子で当日を振り返った。

シュウペイ:グランドフィナーレに向けてみんなで準備してたじゃないですか。で、グランドフィナーレに行く時、順番に並んでたりしてたんですけど、オールナイトニッポン繋がりのアーティストさんたちが揃ってたよね!

松陰寺:確かに!

シュウペイ:アーティストの皆さんとグランドフィナーレのステージに向かったんですけど、その先頭を歩いたのが、我々ぺこぱだったんですよ!

松陰寺:あれ凄かったよね! 控室からステージに行くまでに結構な道のりがあるんだよな。その先頭をぺこぱで歩いてたんだよな。

シュウペイ:その時、俺もボケたくなっちゃってさ、「じゃ、みなさん行くんで、ぺこぱについてきてください!(笑)」って言ったんだよね(笑)

松陰寺:ふざけるんじゃないよ!(笑)。あの時、エレファントカシマシの宮本浩次さんがちらっと見てたんだからね!(笑)

シュウペイ:まあまあ、乃木坂46のメンバーも笑ってくれたりしてさ。思い出作りたいなって思ったし、すごい経験をさせてもらったよね。で、紅白が終った後には『三四郎のオールナイトニッポン』に飛び込みで参加させてもらったよね!

松陰寺:フィナーレの後もさ、あれだけのアーティストがいる中で、誰よりも早く「ぺこぱさん、移動お願いします!」って言われてさ。

シュウペイ:もう駆け足で会場を後にしたもんね。あの時の松陰寺さん、「うわ、年末楽しい!」ってすごくウキウキしてたよ(笑)

松陰寺:本当に一般の方が混じってるみたいなテンションだったもんな(笑)

怒涛の紅白歌合戦の裏話を振り返った2人。「一番売れてる感出てたよな(笑)」と、全力で年末年始のスケジュールを楽しんだ様子だった。

関連記事(外部サイト)