日向坂46 松田好花 感激! 櫻坂46 尾関梨香からのメッセージ到着 乃木坂46 新内眞衣との3人のラジオも近日実現

1月15日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。番組中、櫻坂46・尾関梨香からサプライズでコメントが届き、松田が喜びの声を上げる場面があった。

日向坂46 松田好花 〜2022年1月9日放送分より

日向坂46 松田好花 〜2022年1月9日放送分より

この番組では、番組中にサプライズでいろいろな有名人から突然コメントが届くという演出を展開中。前回は、松田の先輩であり交流の深い乃木坂46 新内眞衣が登場し、4年前に新内、尾関、松田の3人で名古屋へキャンペーンに行った際に「ラジオをやりたい」と話していたときのことや、現在その3人が揃ってニッポン放送でパーソナリティを担当するという夢を実現していることなど、熱いメッセージを松田へ送っていた。

そして今回は、前回も話題に上がった尾関がコメントで登場。新内同様、松田をよく知る先輩からのコメントということで、松田との思い出を振り返りつつメッセージを送った。

(※、以下、尾関からのメッセージ)

「番組をお聴きの皆さん、そして、好花〜! こんばんは、櫻坂46の尾関梨香です。好花、お久しぶりです。元気にしてますか?

以前、お仕事で一緒になって、話が盛り上がって、同じ部屋で寝たこともありましたけど、覚えてるかな? 私は、とってもしっかりと覚えてます。そろそろ、『松尾会』もできるといいね。

昨年の10月から番組が始まったということで。以前私の番組にも来てくれたので、今度は好花の番組にお邪魔させてください。

そして、別に言わされてるわけではないんですが、新内さんの2nd写真集、ぜひ買ってください! 私も買いに行きます。

以上、櫻坂46の尾関梨香でした! ヤッホ〜ス!」

—–
新内に続く尾関の登場に、松田は拍手をしつつ大喜び。締めに付け加えられていた番組恒例の挨拶「ヤッホッス〜!」のイントネーションが微妙に違っていたことに「ちょっと惜しかった(笑)」とツッコミを入れつつ、嬉しい思いを語った。

「ありがとうございます! え〜嬉しい! 新内さんに続いて尾関さんまで(コメントを)くださって。いやぁ、嬉しいなぁ。

『松尾会』っていって、私の『松』田と尾関さんの『尾』で『松尾会』っていう。ご飯に行く名称を『松尾会』って付けてるんですけど。3〜4回行ったことがあって、最近はやっぱり行けてないので、行きたいなぁ。ゲストにもね、もちろん来てくれたら嬉しいですし……。

新内さんの写真集の件は、『言わされてないですけども』って言ってましたけど、絶対言わされてましたよね(笑) まぁでも、皆さんぜひチェックしてほしいなと思います。私は言わされてませんのでね(笑) 心から思っております」

—–
コメントの最後にあった、1月25日発売の新内の2nd写真集『夜が明けたら』の話題にもしっかりと触れた松田。また、尾関の言っていた「同じ部屋で寝た」という思い出については、松田も覚えていると話していた。

なお、19(水)放送の、新内がパーソナリティを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』には、尾関と松田の2人がゲストで登場することが決定している。前回の新内のコメントの中でも「いつか一緒に番組できるといいな」と語る場面があったが、早くも3人揃ってのラジオが実現することとなる。

関連記事(外部サイト)