ENHYPEN・HEESEUNG、特技は“絶対音感”「大きな音は1つの音符で聞こえます」

1月17日(月)深夜、グローバルボーイグループ・ENHYPEN(エンハイプン)がパーソナリティを務めるラジオ番組『ENHYPENのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送・毎週月曜24時〜24時58分)が放送された。メインパーソナリティのNI-KIに加えて今回のパートナーはHEESEUNG。HEESEUNGの特技が明かされた。

ENHYPEN・NI-KI、HEESEUNG

リスナーから寄せられた「娘の特技が耳コピで、聴いた曲をスラスラ弾けます。作曲もしています。」というメールから、HEESEUNGの特技、ENHYEPNの音楽トークへと話が広がった。

NI-KI:HEESEUNGさんも音感がいいですよ!

HEESEUNG:この方(メールをくれたリスナーの娘)も絶対音感があると思うんですが、実は僕も絶対音感があって、音感はいい方だと思います。

NI-KI:うんうん。

HEESEUNG:「ターン」と1つ大きな音がすると、1つの音符で聞こえます。

NI-KI:作曲は今、他のメンバーも挑戦しています。興味のあるメンバーもいて、勉強もしていますし、みんなやりたいって言っています。

HEESEUNG:僕は、作詞はいつもしていますが、作曲になると……僕は、満足するまで極めるタイプなんですが、今は時間が取れないので、なかなかできないですね。

年が明けてリパッケージアルバムの活動も始まり、既に忙しい毎日を送っているENHYPEN。今年2回目の放送にあたり、改めて「成長していく1年にしたい」というNI-KI。昨年と違って、今は状況が良くなれば海外にも出られるので、みんなで頑張ろうとメンバーと話し合ったという。そして、今年こそはメンバーに日本を案内して、日本の良さを伝えたいと期待に胸を膨らませた。

関連記事(外部サイト)