日向坂46 松田好花、乃木坂46 新内眞衣&櫻坂46 尾関梨香との“ラジオ共演”に感謝「ただただ嬉しかったです」

1月22日(土)、アイドルグループ・日向坂46の松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送・毎週土曜22時〜)が放送。松田が、19(水)放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』にゲスト出演した感想を語った。

日向坂46 松田好花

日向坂46 松田好花

松田は先日、乃木坂46・新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』に、櫻坂46・尾関梨香とともに出演。この3人は2018年にキャンペーンで一緒に名古屋へ行ったメンバーであり、いま3人ともニッポン放送でラジオ番組を担当しているという縁があるのだが、この番組の中でも、新内と尾関から2週に渡ってコメントが届き「いつか一緒にラジオをやりたい」との声が上がっていたが、早くもその願いが実現する形となった。

今回松田は、その感想についてトーク。当日の様々な事情を含めつつ、出演できた喜びを語った。

「先日、『乃木坂46のオールナイトニッポン』に出演させていただいて。乃木坂46の新内眞衣さん、櫻坂46の尾関梨香とご一緒できたんです。

ご一緒といいますか……電波上ではご一緒できたんですけど、リモートになりまして。本来、ニッポン放送内で、一緒に対面してやる予定だったのですが、いろいろな都合でリモートになったんですけど……それでもめちゃめちゃ楽しくて。

(リモートの)回線トラブルというか、それで最初は電話出演みたいになっちゃってて。音声とかもちょっと聞き取りづらかったとことか……あと、(回線をつなぎ直している間に)新内さんにアドリブで喋らせてしまったりとか、いろいろ事件はあったんですけど、まぁ最後の方は無事ちゃんとつながって、わりといい音質で喋れてたんじゃないかなって思いますし。

やっぱり、『乃木坂46のオールナイトニッポン』に出演させていただけると思ってなかったので。これまで、『坂道グループのオールナイトニッポン』っていう形では共演させていただいたりはあったんですけど、しかも、もう新内さんが卒業されるのが決まっていて、残り少ない放送回の中で、私たちをゲストにくださったっていうのが。それだけで、もう、ただただ嬉しかったです」

『乃木坂46のオールナイトニッポン』という番組に満を持して出演できたことの喜びを、しみじみと語った松田。そして最後に新内の情報として、1月25日発売の新内の2nd写真集『夜が明けたら』と、2月10日に東京国際フォーラムで行われる『乃木坂46新内眞衣卒業セレモニー』の話題にもしっかりと触れ、先輩を立てる松田であった。

関連記事(外部サイト)