「『ドリフ』って言ったのよ!」フワちゃんが感心する日向坂46 佐々木久美のお笑い好きの“ルーツ”

1月19日(水)深夜、フワちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週水曜24時〜)が放送。フワちゃんが、番組に届いた日向坂46 佐々木久美からのコメントに反応しつつ、佐々木のお笑い好きな一面を明かした。

新内眞衣 さんの写真集をダイエットのモチベにするそうです!!

今回番組では、CM明けのジングルに日向坂46の佐々木久美が登場。この番組では、ジングルとしてフワちゃんとゆかりのある芸能人のコメントを紹介しており、これまでに有吉弘行、くりぃむしちゅー・上田晋也、和田アキ子など様々な人物が登場してきたが、今回は、昔からフワちゃんのファンだったという佐々木のコメントが紹介された。

(※以下、佐々木からのメッセージ)

「番組をお聴きの皆さん、こんばんは。日向坂46の佐々木久美です。

ちょっと『フワちゃん』って呼んでいいか分からないので、『フワさん』って呼ばせていただくんですけども。フワさんのことはほんとに大好きで、昔から応援してます。ラジオも拝聴してますし、何年か前に出したタピオカホルダーも持ってます。

この間、『THE W』でご一緒できてすごい嬉しかったんですけど、肩もみできなかったのが心残りなんで、今度お会いしたら、肩もみさせてください。

これからも仲良くしてくださると嬉しいです!この後も頑張ってください!以上、日向坂46の佐々木久美でした」

—–

真摯に応援する内容のコメントに、フワちゃんは「コイツはいい女だぜー!」と叫んで大喜び。話に出てきたタピオカホルダーは、フワちゃんがまだあまりテレビに露出していない2019年頃に出したグッズで、それを持っていることにとても驚いていた。

アーーーー!!!

アーーーー!!!

そしてフワちゃんは、自身を昔からチェックしていたほど『お笑い好き』な、佐々木のエピソードを語った。

「佐々木久美はほんとにすごいなと思ったのが、(佐々木が)『お笑い好きなんです』みたいに言ったときに、『誰好きなの?』って聞いたのよ。

これで、あたし絶対『(お笑いコンビの)金属バット』とか答えて、『あ、金属バット知ってるのね』みたいになる話かと思ったら、『オードリーが好き』って言ったのね。あ、若手芸人じゃなくて、『オードリーが好き』って一番に言うんだ。すごいなと思って、1コ、へぇ〜!と思ったのよ。

そしたら誰かが、『じゃあ一番最初に見たお笑いって何なの?』って言って。普通あの世代だったら『エンタの神様』(日本テレビ系)とか『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)って言うじゃん?でも、『ドリフ』って言ったのよ。

すごくない? ああいう伝統的なお笑いを見て育ってる。『お父さんとお母さんも(ドリフが)好き』って言ってたから、だからサラブレッドなのよ。めっちゃ好きなんだと思う。だからフワちゃんを(昔から)見てた話も、お世辞じゃないかも!」

佐々木のお笑い好きな一面が分かるエピソードを語りつつ、応援コメントに真実味を感じたフワちゃんは、「ありがたいな〜」と感謝。そのお礼も兼ねて、今度佐々木を連れてスノーボードに行こうと話し、「この日誘っといて」とスタッフに投げ掛けるなどして一方的に予定を立てていた。

関連記事(外部サイト)