“自分のルーツは音楽”と語る上沼恵美子 珠玉の選曲の音楽番組

上沼恵美子がパーソナリティを担当する特別番組『上沼恵美子 わたしのplaylist』が1月30日にニッポン放送で放送される。

『上沼恵美子 わたしのplaylist』1月30日(日)17時30分〜19時

上沼がニッポン放送に出演するのは2020年2月に『オールナイトニッポンGOLD』に出演して以来2年ぶり。このほど、収録が行われた。

今回の特別番組はタイトルにあるように音楽番組で、上沼は第一声、「私のプレイリストかっこいいですね〜」と張りのある一声。続けて、「私は歌が大好きな人間で、自分のルーツは音楽なんです」と語った。

今回の特番の聴きどころは、そんな上沼が選び、その1曲1曲に熱い想いやエピソードを語りながら珠玉の選曲をお送りするところにあるのだが、上沼は「私が聴きたい曲、皆さんに聴いて欲しい曲を選んだが、ずいぶん悩みました」と語り、選曲にかなり苦労したことを明かしていた。

もちろん、同特番は上沼恵美子のおしゃべりも聴きどころ。上沼が「2年前にも一緒にやらせてもらってすごい喋った記憶がある」と話すナジャ・グランディーバも出演し、一緒にトークを繰り広げた。今回も2人の相性はバッチリで、上沼のトークはより滑らかに。

上沼はコロナ禍での家での過ごし方から、出演してきたテレビ番組、そして先月開設した自身のYouTube チャンネルの話まで。ナジャとの恋愛トークでは、上沼が10年前にある人に胸キュンしたエピソードも明かされ、ナジャを驚かせていた。

番組ではちびっこのど自慢大会で競い合った天童よしみとのエピソードなど歌にまつわるエピソードなども盛りだくさん。上沼の音楽、歌に関する想いがとめどなくあふれるトークと珠玉の選曲は聴き逃せない。

■番組タイトル:ニッポン放送『上沼恵美子 わたしのplaylist』
■放送日時:2022年1月30日(日)17時30分〜19 時
■出演:上沼恵美子、ナジャ・グランディーバ

 

関連記事(外部サイト)