DJ松永、菅田将暉から食事に誘われず「俺、ダークサイドってこと?(笑)」

4月11日(月)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週火曜27時〜28時30分)の初回放送がオンエア。前回まで月曜日の「オールナイトニッポン」を担当していた俳優・菅田将暉から連絡があったと、R-指定が明かした。

Creepy Nutsは菅田とラジオで何度も共演し、楽曲『サントラ』でもコラボ。過去に3人で食事に行ったこともある仲だが、先日、R-指定だけ食事に誘われたという。

R-指定:この前、菅田さんから「メシに行きましょう」って連絡が来たんですよ。

DJ松永:え?

R-指定:でも、俺は行けなかったんだけどね。「菅田将暉のオールナイトニッポン」も終わったから、「お疲れ様でした」って言いたかったし、俺も菅田さんとメシに行きたいなって思っていた時だったんですけどね。

DJ松永:うん。

R-指定:だけど、後で聞いた話によると、その飯会にアルコ&ピースの酒井さんと、三四郎の相田さんも来ていて、ゴチャゴチャっとなったみたいで。『行かなくて良かった』と思って(笑)

DJ松永:あははは(笑)

R-指定:この話、俺の口から言ったら勿体ないかなと思っていたけど、菅田さんのラジオがもう終わってしまったから。だから菅田さんの口から聞けないのが寂しいな、というのがあるんですけどね。

DJ松永:えっ、えっ……。

R-指定:ん?

DJ松永:俺とRと菅田さんとのグループあるよね?

R-指定:……まあ、まあ、ええやんけ。

DJ松永:いやいや、「ええやんけ」じゃなくて(笑)

R-指定:菅田さんは個人個人に連絡したのかな? と思って。急な感じもあったし。菅田さんとしては、サク飯で誘ったのかも。「あっ、そういえばここの近所にRさんが住んでいたな、サク飯に誘おうかな」ってノリだったかも。

DJ松永:サク飯の連絡だったとしても、グループラインにすれば良くない?

R-指定:松永さんは、アルコ&ピースの“平子枠”というか……。

DJ松永:俺、ダークサイドってこと?(笑)

R-指定:松永さんは、“平子・(三四郎の)小宮枠”なのかも。ほら、サク飯の時に相田さん、酒井さん、俺は誘ったら来るやん。呼びやすかったんじゃないの?

DJ松永:……ワカッタ。

R-指定:こいつ、めんどくせーな!(笑)

菅田との食事会には、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井、三四郎の相田がいたそうで、R-指定は「行かなくて良かった」と笑いながらコメント。

しかし、連絡がなかったDJ松永が不満そうにしていると、R-指定が「お前は、断るけど誘ってほしいみたいな。サクッと飯とかダルいから絶対行かないのに、でも誘わないと怒る。平子さん、小宮さん、松永、全員来なさそうじゃないですか?」と指摘。これにDJ松永が「確かに(笑)」と納得したが、菅田とのグループラインに「お腹が減った」と一言だけ送りつけたいと、冗談を飛ばしていた。

関連記事(外部サイト)